イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.10.22 コラム トスカーナ州 ピエトラサンタについて

Ciao!
皆さん、こんにちは!

さて、先日現在ご留学中のお客様から綺麗なお写真を頂きましたー!

イタリアの茶色い屋根とマッチした、なんと美しい夕焼け。。
見とれてしまいますね。

こちらの方は、現在マリーナ・ディ・ピエトラサンタの近くに住んでいらっしゃいますが、ピエトラサンタってどんなところなの??
と、気になる方もいらっしゃるかと思いますので、今回のコラムではこちらの街をご紹介します♪

ピエトラサンタは、トスカーナ州のルッカの西部に位置しています。
フィレンツェからだと電車で2時間程度、ピサからは30分程度のところです。
人口は約2万4000人。

ここで最も有名なものといえば…
大理石!

ここで採れる天然大理石は、天然のわりに丈夫ということもあって、アメリカやフランス、ドイツ、インド、ドバイなど世界的にも人気があります。
ちなみに、ご存知の方も多いかもしれませんが、東京の都庁の内装で使われている大理石も、このピエトラサンタで採られたものなんです!!
日本では他にどんなところにあるかというと、赤坂プリンスホテル、幕張メッセ国際会場、三越本店などに色々な所で使われています。

ここの大理石は、あのミケランジェロをも魅了しました。
1498年にミケランジェロはフランス人枢機卿ジャン・ド・ビレール・ド・ラグロラから、ピエタを制作してほしいと依頼を受け、これを作るための大理石を求めて、自らピエトラサンタの石切場を訪れました。
そこで目にした真っ白に輝く大理石。
これに魅せられ、後のミケランジェロの傑作、ピエタが誕生したのです。
この後も、ミケランジェロの作品の多くは、ピエトラサンタの大理石が使われています。

続いて、マリーナ・ディ・ピエトラサンタのお写真はこちらです!

マリーナ・ディ・ピエトラサンタは、ピエトラサンタの中心地から3kmほど離れた、ビーチ沿い場所。
海も山もあって、雰囲気はのんびり。。リゾート地としても有名です。
海沿いにはレストランやジェラテリア等が並ぶ遊歩道があり、ショッピングなども楽しめますよ!

とても素敵なところです!
ぜひ足を運んでみて下さいね♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR