イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.02.13 コラム オススメ!オンラインレッスン

Buongiorno!
今日は『おうちdeイタリア留学』を改めてご紹介します。

2021年2月現在、アドマーニが提携している語学学校はほとんどがオンラインレッスンを開講しています

昨年からの非常事態宣言下で、対面授業ができなかったために、オンラインレッスンをせざるをえなかったという事情はあるにせよ、もはや今では留学方法の一つの選択肢となりつつあると言ってもいいかもしれません。

ある学校のスタッフは、オンラインレッスンの質もすこぶる向上しており、学生の皆さんに自信を持って紹介できるものになっている、と話してくれました。

現地の空気を味わうにはやはりイタリアへいくのが一番ですが、今の状況でなかなか海外に行くのはちょっと…と出発のタイミングを迷っているという方にとって、イタリア現地とつながり、アドマーニ提携の語学学校の質の高いレッスンを受けられるとてもオススメのツールです。

Skypeやzoomを使ったオンラインレッスンは、一週間から受講が可能。
時差があるので、日本からグループレッスンを受けるなら夕方5時(イタリアは朝9時)頃になることが多いと思いますが、うまく時間を作れるのなら、チャレンジしてみる価値はあります!
独学で「これで合っているのかな?」と思いながらやるよりははるかに効率がいいですし、集中してレッスンを受けることでリスニング力もかなり鍛えられるだろうと期待できます

実際に受講した方の体験談もありますので、ぜひご参考までご覧ください。



既にイタリアの大学に通いつつ、学期間のお休みを利用して、イタリア語をしっかり勉強して講義に活かす、など、現地に滞在している方の受講も可能ですね。
毎日3時間は難しいようであれば、短時間のマンツーマンレッスンなど、学校に相談すれば色々アレンジしてもらえるので、まずはアドマーニにお知らせください。

イタリアに行く準備を始めたけれど、コロナの状況をもう少し見たい。でも既に仕事は減らしているから時間はあるというみなさん。
どうしよう…と悩む時間をイタリア語の勉強時間に変えませんか??

まずは詳細を知りたいというだけでも構いませんので、オンラインレッスンにご興味のある方はお問い合わせください。

イタリア留学は決まってあとは出発を待つだけ、という方には、アドマーニの優秀なイタリア人講師によるイタリア語レッスンもオススメです!
みなさんのイタリア“プレ”留学もアドマーニがサポートいたします!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR