イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.10.12 コラム 教会を楽しむ。

Ciao a tutti!come state? Io? Sto bene grazie!
こんにちは!皆様お元気されてますでしょうか?私は元気です!けんちゃんです!

突然ですが、私は何か試験前だったり、観光だったり、初詣など何かと機会があれば神社にお祈りに行くタイプなんです。イタリアには神社やお寺の代わりに教会が沢山ありますね!
ということで、イタリアに私が留学していた時は教会巡りを少ししておりました。
教会を訪れることで、悩んでいることや何か落ち込んでいた際にはリフレッシュになりました。また、街中の教会に入り、厳かな雰囲気と優雅な時の流れの中の優美で繊細な教会の装飾のディティールを眺めて、楽しんでおりました。
そんな私のフィレンツェおすすめ教会をご紹介いたします!

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

フィレンツェの教会といえばこちら!言わずと知れたフィレンツェのドゥオーモです!
ブルネレスキという人が設計したどしんと構えた大理石で作られたその立ち居振る舞いが圧巻のゴシック様式の建築物
春夏秋冬、朝昼晩見せてくれる姿が違ってとても綺麗です。
中から見上げるクーポラ(ドーム状の部分)は内側の絵がとても綺麗!
冬は観光客が減るので入りやすいです!

個人的な感想を申し上げますと、みんなが憧れる女性、いわば高嶺の花というイメージです。


サンティッシマ・アンヌンツィアータ教会

私のお気に入り、こちらもブルネレスキが設計。バロック様式で、外側はシンプルな見た目なのに、中に入ると豪華な装飾。ドゥオーモ同様ドーム部分に絵があり、外と中のギャップに心打たれてとても綺麗でした。
普段からドゥオーモほど人がおらず、静かでゆっくり観覧できると思います。
一日の開放時間が短いため、訪れる方は事前に見学可能な時間をお調べください!

こちらは、優美なイケメンなイメージ。

残念ながら使用できる写真がなかったため、公式HP教会内の写真を載せておきますね。


サン・ミニアート・アル・モンテ教会

フィレンツェの観光名所で有名なミケランジェロ広場から、更に約5分ほど坂を上がったところにある教会。
高いところにあるので街を一望できるため景色とセットで高評価かと思います。
ミケランジェロ広場に行く方は是非立ち寄ってください!
ロマネスク様式のこの教会は個人的には前者2つよりも少し薄暗く感じましたが、雰囲気がまた違って、クールな男性のイメージでした。


三者三様、建築様式も違うので、楽しんでいただけると思います!是非みなさん足を運んでみてくださいね!
フィレンツェは他にも沢山教会があるので、教会巡りもお勧めです!

イタリア留学はもちろんイタリアに関することで気になることがございましたらアドマーニまでお問い合わせください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR