イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.07.18 コラム ミラノで日本のお酒が買える“Sake Shop”

Buongiorno a tutti,
ミラノで日本のお酒が買える場所を知っていますか??

イタリアで日本酒が一躍注目を集めたのは2015年ミラノ万博と言われております。
中田英寿さんがプロデュースする日本酒バーなど、とてもにぎわっていました。

そんな中・・・
アドマーニスタッフの大切な友人の一人がミラノで日本のお酒の売店をOPENしたということで早速見学していきました!

見渡す限り日本酒の数々。
私は山口県出身なのですが、山口のお酒も置いてあってうれしくなりました。

友人に話を聞いていると、元々日本に住んでいた頃からお酒に興味があり、勉強していていつかイタリア人に紹介したいと思っていたようです。
それがこのように形になっていて・・・✨

感動しました。夢をしっかりかなえてて。
そしてまた日本に来たいと言ってくれていました。

友人のManuです。イケメン!笑

ぜひぜひミラノに留学している方、お店に足を運んでみてくださいね♪
日本語堪能なManuが出迎えてくれます!
そして、たまに日本酒や日本のお酒(ビールやウィスキーもありました!)をイタリア滞在中にも楽しんでください。

イタリア人へのお土産にもぴったりです♡

こちらの写真はお店の帰り道、とっても可愛いトラムを見つけたのでついついパシャリ。
おっしゃれですよね。様になっています。

・・・が。見てください!トラムの手前に青い服を着た女性が到着を待ち構えています。
そう、この方はトラム会社(?不明ですが)のチケット確認係の方で、チケットを持って乗車しているかどうかを確認しに来ているのです!
イタリアの公共交通機関は無賃乗車当たり前。
でもこのようにコントロールもしょっちゅういますので、見つかったら何十ユーロもの罰金です。皆様、無賃乗車は絶対にやめましょうね。

それでは
Buona giornata!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース

バリスタ攻略特別講座~ブラッシュアップセミナー~


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR