イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341
毎日9:30~18:30営業中

イタリア留学アドマーニのニュース&ブログ《a domani Italia!》

ルッカ・イタリア料理学院より、ジャンルーカ校長来日!
投稿日]2019/07/08  

Ciao a tutti;)
みなさん、こんにちは!

7月に入ったのにまだ雨模様が続いており、なんだか気が晴れませんね〜><
一方フィレンツェの友人からは、もう真夏日に入っており梅雨寒の日本が羨ましいと連絡がきました(!)
うーんフィレンツェの夏は半端なく暑いですからね・・・一体どっちがいいのやら!

さて、そんな悪天候続きのなかですが・・・

ルッカ・イタリア料理学院より、ジャンルーカ校長が来日致しました!!
そして現在、日本全国料理イベント行脚をしております!

ルッカ・イタリア料理学院とは・・・?
トスカーナ州ルッカにある料理専門学校。
日本語の通訳付きで、アマチュアからプロまでしっかりとイタリア料理を学べます!
1週間の短期留学からインターンシップまで、
イタリア料理に興味がある方のご希望に幅広く対応できる学校です!


ジャンルーカ校長です。日本に滞在していたこともあり、日本語も話せます。
そしてとっても優しいのです♡ 写真からも人柄がにじみ出ていますねっ!(笑)

こちらが校長のお料理一例。
見た目の美しさは勿論のこと、味もとんでもなく美味しいです・・・!
素材の味を大切にしつつ、校長の持つ個性が垣間見えるイタリア料理です。


さて、そんなジャンルーカ校長が、日本全国料理行脚の始めにさっそく行ったイベントがこちら。

ITALIA amore mio 2019!!!”

日本国内最大級のイタリアフェスで、
会場にはグルメや雑貨、旅行会社などイタリアに関する様々なブースが出店。
都内にいながらイタリアを感じられるイベントです(#^.^#)

去年の様子はこちら。

 

ジャンルーカ校長は今回、2日目のステージでイタリア料理のデモンストレーションを行いました。

本場からのシェフの登場&見事な手さばきに・・・会場には多くの人だかりが出来ておりました!

今回作ったのはトスカーナの伝統料理パンツァネッラ。

固いパンのぶつ切り、トマト、玉ねぎ、バジル、オリーブオイルを混ぜて作ります。
家庭でもよく食べられ、それぞれのマンマにより味はさまざま!

ジャンルーカ校長のパンツァネッラは酸味がほどよく・・・何より見た目がとても美しい!
目も胃も心も満たされる一品でした♡


ジャンルーカ校長の日本全国料理行脚、まだまだ続きます!
スタッフも行脚について回り、しっかりレポートして参りますので来週もお楽しみに!(笑)

それではまたお会いしましょう!
Ci vediamo presto!👐

この記事を読んだ方にオススメの記事

NEWS&BLOGアーカイブ

お得なキャンペーン♪

PR