イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2019.07.01 留学お役立ち情報 一度は行ってみたいイタリア アウトレット!

Ciao a tutti;)
これからが夏本番ですね!!
あ、でも夏服買わなきゃ!!!
そんな時、皆様はどこに行きますか?

私はとにかくアウトレットへ行きます。
アウトレット大好き💓

留学中は、本当にお金が無くて、服もなくて、全くオシャレ出来ないですよね。
ブランド物も安く買えるし、可愛いお店たくさんあるのに😍

私はほぼ毎日無ブランドTシャツ(キャミソール)にジーパン、ビーサン/スニーカーでした。
周りがオシャレしていないから、そうなっちゃうんですよねぇ。
えぇ、きっとダサかったでしょう。周りから見ると。

そんな皆様!!

今回はフィレンツェ近郊のアウトレット
バルベリーノ デザイナー アウトレットをご紹介します!

アウトレットへの行き方から注意事項など、知って得する情報ばんばんお伝えしちゃいます〜


Barberinoへの行き方

フィレンツェSMN駅からシャトルバスを使うと便利です。所要時間は約30分。
往復13ユーロで行けて、日本語サイトからバスの予約可能!便利〜♡


(私は11:30発で予約。出発予定時刻から20分くらい遅れて出発しましたが、比較的時間通りに出るみたいです。イタリアのルーズさもだいぶ改善されてきましたねぇ。関心関心。)

↑この旗を持っているスタッフが駅入口マクドナルド前辺りにいます〜頑張って探してみましょう。
分からない場合はとにかく人に聞くこと!!
イタリア語の勉強にもなりますよ。


Barberinoの攻略法

そんなに広くありませんが、とにかく可愛い気になるお店が多い(´⊙ω⊙`)
行きたいお店を事前にピックアップしておくと良いでしょう。

ブランド一覧


ざっと回るくらいであれば、約1~2時間で十分です。
もちろん、お茶するところもありますが、街中程の美味しいお店やBarはありません。

帰りの時間もしっかり吟味してからチケット予約しましょう♪


値段相場

どこまで参考になるかは分かりませんが…

例えばこのあったかそうなダウン。
元値は159ユーロがなんと54ユーロ💰

イタリアでも人気のブランドの【motivi】です。
留学中は私も良くお世話になりました〜。日本で言う・・・ZARAのような感じでしょうか?

あとはきっと、好きな方も多いであろう【FURLA】
ここでは日本の半額くらいで買えます!!!
ちなみに、私が行った2月はセール時期真っ最中だったので、ショルダーバッグが100ユーロ(元値は約450ユーロ)、100ユーロ以上で20%オフやってたので、元値150ユーロ近いポーチがほぼ無料で買えました♡


注意事項

アウトレットと言えども、イタリアはイタリア。
買い物客を狙ったスリ達がうじゃうじゃいるはずなので、しっかり気は引き締めて!!!

気が緩みがちな帰宅時も注意!!!!
買い物バックたくさん持っている人に、スリは近づいてきますよ~。

もう一つ耳より情報👂

フィレンツェ郊外にはもう一つ、大きなアウトレットがあります。
その名も『ザ・モール』
田舎の商業施設を思い浮かべるのは私だけでしょうか・・・・?(´⊙ω⊙`)

ザ・モールはバルベリーノと違ってハイブランドが多くGUCCIフェラガモなどもありますので、時期さえ合えばたっくさん可愛い商品が並ぶので、ぜひ行ってみてくださいね💛

ザ・モールへはフィレンツェ駅から50分程度で行けて、こちらはSITA社のバス乗り場から乗車できます。
日本語サイトなどはないので、ちょっと旅行で行くには大変かもですが💦
モノは試し!
頑張ってイタリア語勉強して、バスのチケット買ってみましょう♪

私はザ・モールへは行ったことがありません💦ので、ぜひ情報お聞かせくださいね!!!!
Buona giornata👍


アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR