イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2019.06.24 留学お役立ち情報 【要チェック!】ローマの地下鉄情報 2019年夏

Buongiorno a tutti!
みなさんいかがお過ごしですか?

いよいよ日差しが強くなってきましたね。夏を感じます!

夏にイタリアに行かれる方は、帽子などでしっかり体調をケアしながら過ごしてください。
日本のように湿度はないものの、かなり日差しが強く、体が火照ります。
水だけではなく、塩分も取るようにされてください!

さて、ローマでは2019年6月8日~8月25日までの間、メトロA線が一部駅に停車せず運航しています。
駅の点検や改修のためのようですが観光客や留学生にとっては大打撃ですよね。

ローマメトロA線といえば、

  • Ottaviano(オッタビアーノ)、Lepanto(レーパント):バチカン市国、サンピエトロ大聖堂、サンタンジェロ城
  • Framinio(フラミニオ):ポポロ広場、ボルゲーゼ公園、コルソ通り
  • Spagna(スパーニャ):スペイン広場、コンドッティ通り、カッフェ・グレコ
  • Barberini(バルベリーニ):トレヴィの泉、パンテオン
  • Repubblica(レプッブリカ):ローマオペラ劇場、三越
  • Termini(テルミニ):空港鉄道や各都市への高速鉄道の主要駅  等

主要な観光名所などに多くアクセスする大事な交通機関です。

運休予定は以下の通りです。


観光主要箇所にはバスも多く通っています。
利用路線を見つけるには少し難しいので、事前にグーグルマップのルート案内などで使用するラインなどを調べておいた方が良いかもしれませんね!

また、ローマのバスの多くは車内アナウンスがずれていたり、アナウンスがされない場合があるので、マップ上のGPSなどでどこにいるのかを確認しつつ移動するのがお勧めです。

バスの乗り方についてはHPをご参考にされてください!


予定通りに行かない国それがイタリア…という事で、いっそのこと、イタリアのイタリアらしい空気を楽しんでみてください(笑)

それではまた来週!
Ci vediamo presto!👐


2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR