イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.07.28 コラム アドマーニスタッフのイタリア体験記

Buongiorno a tutti!

皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今日は私の少し珍しいイタリア留学体験談を投稿させて頂きたいと思います。

初めて長期でイタリアに滞在した際、最初はホームステイで一室をお借りしました。
皆様すごく親切にして下さったのですが、特に家主でもあったおばあ様が優しくして下さって、部屋代に食事料金は入っていなかったにも関わらず、時々ご飯をご馳走してくださっていました。


そんなある日、一家の娘さん(4歳)のために作った豚のロースステーキが手つかずで残ってしまったようで、「よかったら食べてね」と言っていただいたので有難く頂くことに。


切ってみると驚くことに、なんと焼き加減がレアではありませんか!

当時まだあまりイタリア語に自信がなく、話すのが怖かった私は、生で食べても大丈夫なのか尋ねもせず、「イタリアでは生で食べたりもするのかぁ」など特に深く考えもせず、豚ロースステーキ(レア)を美味しく頂いてしまったのです。

その後どうなってしまったかは言うまでもありません…。

幸い3日間ほど腹痛に苦しんだだけで食中毒になることはありませんでした。不幸中の幸いですね。

しかし4歳の娘さんが誰も気づかぬ間に、誤って豚生肉を食べてしまったかもしれないことを視野に入れると、私は彼女を救った勇者とも言えそうですね!(そもそも彼女は手を付けなかったので、私の生食は無意味でしたが…)

ともかく皆様!!イタリアでも豚肉は生で食べません!!ご注意ください!!

イタリア留学を通して、あなただけの珍しい体験をしてみませんか?
イタリア留学にご興味をお持ちの方は、ぜひアドマーニへお問い合わせください!ご連絡お待ちしております!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR