イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.06.08 コラム グルメ、芸術、世界遺産! イタリア文化を満喫できる!語学留学のアクティビティとは?②

Buongiorno!
イタリアのほとんどの語学学校では、午後のフリータイムに「アクティビティ」という課外活動が実施されます。
アクティビティではイタリアならではの様々な文化体験ができ、他のクラスの人と友達になれる機会にもなるので留学生にはとても人気があります。
前回に引き続き、イタリアの定番アクティビティについてご紹介します♪


オペラ鑑賞

イタリア滞在中にぜひとも行ってほしいのがオペラです。
屋内オペラも野外オペラも本場のものは迫力があり、日本では味わえないような荘厳な雰囲気を楽しめます。
初めての場合チケットの買い方など迷われてしまうかもしれませんが、先生や友達がいるので安心です。
また内容も分からなかったら先生に解説してもらうといいでしょう。チケット代は別途かかります。


チーズ工房見学

イタリアには様々な種類のチーズがあり、特にボローニャ近郊には多くのチーズ工房があります。
パルマのパルミジャーノ・レッジャーノは特に有名ですね。
学校のスタッフと一緒に、実際に作られている様子を見に行きます。
試食もついてくる人気のアクティビティです。


マンマの手料理レッスン

イタリアの家庭料理をみんなで調理します。それぞれの地方のマンマの味を知れる人気アクティビティです。
手打ちパスタやピッツァ、おつまみやドルチェなどなど、イタリア流のレシピを学びましょう!
もちろん作った後は試食!絶品イタリア料理に舌鼓をうちます!
費用は別途かかる場合もありますので、要確認です。


自然ハイキング・トレッキング

自然も非常に豊かなイタリア。山や丘陵が近くにある学校では、自然の中を散策するアクティビティもあります。
春や秋など、良い気候の季節の自然散策は最高に気持ちがいいですよ!学校によっては自転車や乗馬でまわるところも。
(写真提供:cultura italiana


文化セミナー・映画鑑賞

ジェスチャーを学ぶセミナーや、発音を勉強するセミナーイタリア映画鑑賞などをする学校もあります。
教科書だけでは学べない文化を知れる機会です。様々なクラスの人と和気あいあいとした雰囲気のなか学べます。


この他にも、海が近い街なら海に関するアクティビティ、ワインが有名な街ならワイン関係・・・といったように、それぞれの街特有のアクティビティが企画されていることもあります。
どれもイタリアを満喫できる内容が揃っているので、ぜひとも参加してみて下さい♪

またアクティビティの開催は学校や時期によっても変わってくるので、気になる方はまずはお問い合わせくださいませ!


資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR