イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.05.26 コラム イタリア留学の心得

Ciao!
皆さん、こんにちは!

いやー暑い!
暑くなってきて、嬉しいー!やっぱり夏が大好き!
どんどん夏に近づくと、気分が盛り上がりますよね!

さて、“イタリア留学前”に、こんなことを心得ておいて頂けたらなーということを、今回のコラム&ブログでは書きたいと思います!

イタリアってどんな国なの??

ということを一言でお伝えします。イタリア好きのみなさんなら、きっと想像ができてしまうかもしれませんが…、

「のんびり」

これ、まずキーワードだと思っておいて頂きたいと思います(笑)

先日のコラムでも書きましたが、日本は時間通りが基本であって、それが遅れることはマイナスなわけですよね。
私たちは時間に遅れるのはダメだよと教わってきてますし、日本人はその価値観なわけです。

でもですね…イタリアはのんびりなんです。(笑)
この一言で皆さんは感じ取ってくださると思うんですが、、(笑)

電車やバスが遅れてくるなんていたって普通のこと。
イタリア人ものんびりなので、時間通りに約束の場所に来るかというと…ね。(笑)
全員とは言いません!毎回とも言いません!
でも…遅れてくる可能性は高いですねぇ。
これがまた全然悪気ないんですよね(笑)
みんなそれぞれ、色々な理由があるので、それも楽しめるぐらいだと良いんじゃないかなーと思います…!

あとは、修理もですね。
トイレの修理とか、水道の修理とか、基本的に日本だとすぐに来てくれますよね。
でもね、イタリアだと「あれ?まだ来ないぞ?今日は来れないって?いつになるの??」なんていうこともあるかもしれません。

「すぐに」という言葉の定義って、日本とは異なるんだ!ということを心得ておいて頂けると、「そういうもんなんだ」と思って頂けるかなーと思います。
イタリアって、そういう面があるんだなと予め思っているだけでも、理解が深まると思います。
そして、それもまたイタリアの良さだったりします。
のんびりを味わえるって、一つの贅沢だったりします。

そういえばつい先日発表された日本とイタリアのワーキングホリデー協定も、実際にワーホリでイタリアに行くことができるようになるのはいつなのか、これもまた未知数ですね…。
年齢制限もあるので早くスタートしてほしいと待ち望んでいる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、まだもうちょっと…いや、しばらくかかりそうな気がしてなりません…(笑) 

早く早く!と願いつつ、広い心を持って待ちましょう(笑)
新しい情報が入り次第、アドマーニは “すぐに!” 皆様にお知らせします!!


いかがでしたでしょうか??

コラム&ブログでも、こんなこと教えて!とか、インスタとかでも、これってどうなの?みたいなご質問コメント、大歓迎です♪
これからもイタリアあるある、イタリアいろいろ、を書いていきたいと思います!!

A presto!

▼Facebook
https://www.facebook.com/adomani.italia/

▼Twitter
https://twitter.com/adomani_italia

▼Instagram
https://www.instagram.com/adomaniitalia/

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR