イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.09.08 コラム イタリア留学の意味

Ciao a tutti! Come state?
皆様お元気されてますでしょうか?
新入社員のけんちゃんです!
このコラムを書いている私は、あっという間に9月に入り、そろそろがやって来るなぁと思っております。しかし何においても飽きだけはやってきてほしくないなぁと思っております。

さて、本日は私なりに改めてイタリア留学の意味やメリットをご紹介いたします!

イタリア語を学ぶ

言わずもがなイタリア語を勉強することができます!
現代社会において英語の需要と供給は高い。そのため皆様も小学生の頃から英語を勉強学び、多少なりとも体が覚えているところはあるでしょう。
その上で英語以外の語学習得は、他人と差をつける大きな武器になること間違いありません!

インターンプログラム

語学コースの中にはインターンプログラムで職業体験ができる学校もあります。
海外で働いてみたいなぁなんて思ったりしたことありませんか?
無給ですし、語学を学ぶことが本質ではありますが、異国の地で仕事を体験することは、自らの人生のいい経験を積めることでしょう!

専門学校

イタリアは職人の国。日本にもイタリアンレザーやイタリア料理など馴染み深いイタリア文化が沢山あります。
料理を勉強したり、ソムリエを目指したり、靴職人に弟子入りしたり、ジュエリーを勉強したりなど他にも様々なことを専門で勉強することができ、なかなか日本では学ぶことができない本場の技術を学ぶことができます。

異文化体験

学校に通っている生徒は日本人だけではなく、様々な国籍の方が学びにいらっしゃっています。様々な国籍の方と友達になり、他国のことを知ることも可能です!
ヨーロッパは陸続きでEUに加盟している国も沢山。お休みを使って小旅行に出かけるのも日本よりは容易で楽しいです!

衣食住どれをとっても日本と違ったことを体験できるというのは、イタリア留学のメリットだと自信を持って断言いたします。

1週間から留学可能ですので、すてきなイタリア留学、皆様もいかがでしょうか?ご興味のある方は私たちアドマーニに是非ご相談ください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR