イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.07.26 コラム 【大自然の丘の上でアクティビティと学習の日々】お客様からの写真のご紹介

Buongiorno a tutti!
イタリア中部ペルージャにある、トーディという町にご留学中のお客様より、美しい町並みのお写真とお便りを頂きました!
同じ場所から撮られた写真ですが、時間帯によって美しさの印象が違ってどの瞬間も新鮮ですね…!

“トーディはとても治安が良く、非常に勉強に集中しやすい環境だと感じています。
日本人について、現在2、3名が街に住んでいるそうですが、1人だけ街中で会ったことがあるという程度です。

コロナ前と比べると生徒数はかなり少ないようで、僕は1人で授業を受けることも多いです。

ただ今月初めに2週間ほどオペラの歌曲講習会があり、世界各国で歌曲を学ぶ生徒達がトーディに集まるプログラムがありました。彼らが同時にイタリア語の授業も受けていたため、その期間のみ生徒数は30名程でした。

彼らがコンサートを開いたり、他にも音楽系のイベントはとても多くて楽しいです。

授業時間について、4人以上で4時間、2人以上で3時間、1人の場合は2時間となっています。

授業以外のアクティビティについて、こちらもコロナ前とはかなり違うようで、週に一回、近くの街(アッシジ、オルヴィエートなど)へのツアーが行われます。生徒数が多い時期には料理教室や、オリーブオイルのテイスティング教室が開かれました。これらは別途40-80ユーロかかります。“

こちらの写真は週に1回のツアーのご案内チラシだそうです。この回ではアッシジをよく知るガイドの案内で現地の教会などを見て周れるツアーだったようですね。

見晴らしの良い広大な風景に囲まれる町で勉学に励む時間や、ツアーに参加する時間を想像するとなんだかこちらまで気持ち良くなってきます!

お客様がこれからもアクティブな留学生活を送られることを心から願っております!
現地からの貴重な情報をありがとうございました!

イタリアにはミラノやフィレンツェなど有名な街だけでなく、知られざる美しい町もたくさんあります!
あなただけのイタリアのお気に入りを見つけてみませんか?
イタリア留学にご興味がお持ちの方はアドマーニにお問い合わせください!ご連絡お待ちしております!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR