イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.08.02 コラム イタリアは北から南まで大変なことに!

Buongiorno a tutti, come state? Spero tutti bene anche se in questi giorni il caldo è davvero insopportabile (speriamo arrivi presto l’autunno).

夏は暑がり冬は寒がりで、1年中(春以外)気温と天気について文句を言い続けることをトレードマークにしたイタリア人スタッフのGiacomoです。

最近は暑すぎて頭がどうにも回らず「早く冬になって欲しいな…」「アイスバスに入りたいな…」と夢を見ながら考えていることが多くなってしまいました。実はこの異常な暑さは日本に限らず世界中で問題になっていて、イタリアも例外ではありません。

最近の事になりますが、北イタリアのロンバルディア州と南イタリアのプーリア州で起きている気象現象が更にその深刻さを伝えてくれます。

ロンバルディア州のミラノあたりにはテニスボールぐらいの大きさの雹を伴った雨雲がかかり、巨大な雹が街に大変な被害をもたらしました。車や建物だけでなく、木が倒れたり植物が飛ばされたりしました。去年の夏も似たような現象が起きて、その理由は地球温暖化の影響でもあるかと思われます。

シチリア島のパレルモやカターニアなどはその真逆で、州の中の数か所で大変な火災が起きていて数日間も続いている様子です。消防士とボランティア団体がどうにか食い止めようとしていますが、雨も最近では降っていなくて非常に大変な状態です。

こんな大変な状況のイタリアですが、歴史的にも何度かこういった被害を乗り越えてきているので、今回もまた乗り越えて前より美しくて強くなることができると信じています。

イタリア頑張れ!!Forza Italia!!
遠くからですが、アドマーニチームとして応援しています!


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR