イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.07.14 コラム サッカーEURO2020 (2021) イタリア優勝!!

Ciao!
皆さん、こんにちは!

いやーーもう今回はこのニュースをお届けするしかありませんよね!?
Evvai!!!!!
EURO2020、イタリアが優勝致しましたーーー!
なんと、イタリアがチャンピオンになったのは53年ぶり
13大会ぶりなんですよね。

ヨーロッパ圏において、この欧州大会はFIFAワールドカップと同じくらい重要な大会。
欧州サッカー連盟(UEFA)が主催する、ナショナルチームによる大陸選手権大会です。
開催は4年に1度。
FIFAワールドカップの中間年(夏季五輪の開催年)に開催されます。
やはり、ヨーロッパで活躍する選手の知名度も高いので、世界中の注目が集まります!!

元々EURO大会は2020年に開催される予定でしたが、コロナの関係で2021年の開催となりました。
去年はどんなイベントも、延期を余儀なくされ、このどうしようもない状況に、気持ちをコントロールすることも難しかったはず…。
今回ようやく開催できるとあって、私たちサポーターはもちろんですが、何より選手たちもとても気持ちの込もった試合だったと思います。

決勝はイタリア VS イングランド
ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われました。

試合運びは、両者一歩も譲らず、1-1で終了。
延長戦でも決着がつかず、、
ついにPK戦までもつれこむ大接戦!!

もう最後のPK戦のひやひやったら、、、!!

先行はイタリア。
2-2で並んだところで、イタリアは4人目のFWフェデリコ・ベルナルデスキが成功し、3-2!
イングランドの4人目ジェイドン・サンチョとイタリアの5人目ジョルジーニョが惜しくも失敗してしまいましたが…最後に、イングランドのブカヨ・サカのシュートをイタリアのGKジャンルージ・ドンナルンマがナイスセーーーブ!!!!
そしてイタリアが優勝を決めました!!!!

もう、イタリアは歓喜、歓喜!
本当にめでたいです!!
ありがとう、イタリア!!!
このコロナ禍で私たちを元気にしてくれるニュースでした!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR