イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.07.16 コラム オリジナルの革製品体験レッスンレポート

Ciao a tutti!

イタリアが自宅隔離も不要となり、日本からの渡航者も日に日に増えてまいりました!
嬉しい限りです。。(´;Д;`)
ここまで約一年半かかりましたね。

この先、いつまた規制が厳しくなるかは誰も分かりませんが、

少しでも長くこのイタリアにとって良い状況が続きますように…!!

ということで、本日はコロナ禍で短期留学されたエレナさんの留学体験レポートをお届けします。

エレナさんは
マルタ二週間→サレルノ三週間→ローマ二週間→フィレンツェ
という順番で渡航がまだ厳しかった5月に渡航されました。

マルタは隔離なしで入国でき、その後イタリアは行けば、マルタからの入国で隔離規制がないため、なんとイタリアには自宅隔離なしで行けるという裏技。

英語学びつつ、イタリアへ行きたい方には最適な渡航方法です♡

今回は、最後に留学されたフィレンツェの革工房『Francesco Lionetti』での体験レッスン時のお写真を頂きました!!!

元々、革製品もご自身で作られたことのある方でしたが、メガネケースは使ったことがないとのそとで、メガネケースをチョイス。

こちらの工房では、カバンやキーケースなど元々用意してある9種類の革製品から好きなものを選んで、たった1日で職人さんからレッスンを受けることが可能です。

もちろん、日本語通訳も付くので安心。

世界に一つだけのオリジナル革製品が本場フィレンツェで作れるなんて…
素敵な思い出になりますよね♡

1日じゃ足りないという方!
本格的な長期コースももちろんご紹介可能ですので、お気軽にご相談ください。

エレナさんは大変満足されて、帰路につかれたようです。

Francesco Lionettiはお店も併設されていますので、革製品を購入するだけでももちろんOK。
素敵な明るくて親身になって下さる日本人の方がいらっしゃいますので、
詳しく製品の話などもしてくれます🎵

ご興味ある方、
ぜひお立ち寄りください〜!

※ちなみに、ネット販売はこちら。
https://www.francescolionetti.eu/

ci vediamo presto!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ


アドマーニのイタリア語レッスン

PR