イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.03.11 コラム イタリアの街を100文字以内に!

皆さま、Ciao come va? Spero tutto bene!

日本に来るまでに意外と海外旅行したことがなかったけど、イタリア国内は子供の頃から色んなところを見てきたイタリア人スタッフのGiacomoです。

皆さま、イタリアに旅行または留学したことがありますか?一箇所に長く滞在された方もいれば、何箇所かを点々と回られた方もいらっしゃるでしょう。皆さまは、ご自身が旅行中に訪れた街の印象を言葉にしてみたことってありますか?

本日は、イタリア人から見たイタリアの街(僕の好きな街でやらせていただきます!)の印象&感想を100文字以内で書いてみます!
なるべくその街のことが分かるように書きますので、皆さま読んで見てくださいね!


ミラノ

ザ・都会。イタリア唯一の国際都市で世界中からの人が集まる様なところです。日本でいう東京みたいに、イタリア人は就職のため地方からミラノに行く人が多い。アートも盛んで、世界一のファッションの聖地です。

ルッカ

城壁に囲まれた街、イタリアでは珍しくないがルッカは特別に綺麗。散歩好きで落ちついた生活を求めている方ならここがお勧め。壁内が趣ありのイタリアな感じですが、壁外はスーパーやレストランなどもあり便利です。

トレント

山に囲まれた北イタリアの宝石。一年中を通してずっと綺麗(特に冬は雰囲気ばっちり)。空気が澄んでいて、気持ちがいいです。自然にも囲まれているので、アウトドア派の方にとてもおすすめ。食べ物も美味しいです。

ヴェネツィア

水の都、世界に唯一無二の街。観光名所でもあり、迷宮でもあります。迷宮に隠れている穴場スポットの発見が楽しい。どの角を曲がっても、息をのむ程美しい風景が待っている。懐かしくなるような雰囲気もあります。


以上です。いかがでしたでしょうか?
入れたい話と情報が沢山ありすぎて、絞るのが少し大変でした(笑)。
これらの街にご興味をお持ちいただいた方、トレント以外でしたら留学のご紹介は可能です!気になる方は相談してくださいね!お待ちしています!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR