イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.02.03 コラム Casa, dolce casa…(やっぱり実家は最高…)

皆さん、Ciao!Come va?

Sono appena tornato dall’Italia, e mi sa che mi sono dimenticato il giapponese.. come faccio?
日本語を忘れたということは冗談なのですが、イタリアから日本に帰ってきたばかりというのは本当で、見てきたことについて早速書いているGiacomoです!

今回の帰国はなんと、日本を出てからイタリアの実家に着くまでになんと29時間かかってしましました。
イタリアでの移動について皆さんの参考になるかもしれないので、どうやって帰ったのかご紹介します!

飛行機の中でのことは特に変わったことはありませんでしたが、フライトは23時間がかかりました。

成田空港からアブダビ経由でミラノに無事に着陸し、荷物を受け取りました。
そして向かった出口のその先には、ミラノからトレントまでの6時間の旅が待っていました。

まずは空港からチェントラーレ駅行きのシャトルバスに乗って1時間ぐらいでチェントラーレ駅に着きました。そこからそのまま電車に乗ってすぐ家に行けると思っていた僕は、次の電車は2時間後だということに気がつき、かなり落ち込みました。

仕方なくチケットを買って待つこと2時間。意外と早く経過したと思いつつ、電車に乗る時間になりました。

地元のトレントまではヴェローナでの乗り換えも入れて2.5時間ぐらい乗っていました。驚いたことに、イタリアにしては乗った電車が新しくて車内にWi-Fiもついていました。

トレントに着いた時は、いつになっても変わらない安心する街並みを眺めながらバスターミナルに向かって、最後の30分はバスで実家に向かいました。

到着し荷物をバスから降ろして、疲れ果てた体を家の前まで運んで、記念に写真を1枚。

「やっと帰れた!」と口にして、久しぶりにそのドアを開けました。

家族と過ごした2週間のことは、また書きたいと思っていますのでお楽しみに!

1年間近く日本にいて、Italiaの良さを危うく忘れるところでした!
1月14日からの2週間、目一杯イタリアを満喫し、皆さんにお見せする為の写真もいっぱい撮っておきました!これからInstagramやコラムなどでご紹介していきたいと思っています!

イタリアでは私たちが提携している学校もいくつか訪問してきましたので、それに関する質問などありましたらいつでも聞いてください!
お問い合わせお待ちしています!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR