イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.12.28 コラム ヴェネツィアならBacaro Tour (バカロツアー)

Ciao! Come state? Tutto bene?
ヴェネツィアに住んでいた時に、サンマルコ広場で観光客向けのバールに入ってしまい、エスプレッソを6ユーロ払わされたことがあるイタリア人スタッフのGiacomoですよ!
(本当なら1ユーロくらいで済むはずだったのに…)

今回は、私が大好きなヴェネツィアについて紹介したいことがあります。お酒好きの皆さんと、コスパのいいお店好きの皆様、是非読んでみてください!

ヴェネツィアにある「Bacaro(バカロ)」というものは皆さんご存知でしょうか?
簡単に説明すると、ワインの他に色んな種類のお酒を出しているヴェネツィア独特のこぢんまりとしたバールです。飲み物はもちろん、「Cicchetti(チッケッティ)」というタパスのような物もあります(無料で出てくるところもあります!)。バカロによってお酒もCicchettiも違いますので、バー・ホッピングに向いています。

バカロに入って、一番初めに注文するべき物は「Ombra(影)」という物です。この「Ombra」というのは、バカロでは「ワイン1杯」という意味なんです。冷蔵庫がなかった時代は、ワインが影の所に保管されていたということが由来みたいです。
もちろん、Ombraは赤と白もあるので、注文する時は「Ombra rossa(赤ワイン)」「Ombra bianca(白ワイン)」と言ってくださいね!基本的に値段は1~2ユーロ(300円以内)程度なので、とても安いです。

ワインだけでなく、バカロではヴェネツィアのもっとも有名なドリンクももちろん飲めます。それは「Spritz(スプリッツ)」というドリンクで、ヴェネツィアから始まって、世界中に知られるようになったワインベースのカクテルです。「Aperitivo(アペリティーボ)」に最適な一杯なのでぜひ飲んでみてください。

Chicchetti(チッケッティ)はお魚、お野菜、お肉だったり… いくつかの種類があります。
注文しないといけないところもありますが、無料で出してくれるところもあり、その日に入った食材で作られたCicchettiが出ることが多いです。
自分の好みに合わせて作ってもらうことができるので,注文する時は「Chicchetti di carne (肉)」「Cicchetti di pesce (魚)」と言ってみてください!
基本的に値段は1個1ユーロなので、ヴェネツィアで安く食べるにもちょうどいいかもしれません。

Bacaroは生粋のヴェネツィア人の根強い文化の1つなので、街に多くある観光スポットを楽しみながら、このサブカルチャーも楽しんでみてはいかがでしょうか?
街中の色んな所に隠れていますので、地図を見ながら探すのも楽しい時間になると思います。是非挑戦してみてください。

ちなみに、ヴェネツィアの人がこの文化をできるだけ沢山の人に知って欲しいと、こんなツアーがあります。ガイド付もあるので、ご興味のある方はご覧ください。
(サイトURL:https://www.bacarotourvenezia.com/en/il-bacaro-tour-venezia-en/

イタリア留学中にヴェネツィアを訪れた際は、ぜひBacaroに入ってみてはいかがでしょうか?
もちろんヴェネツィアへのご留学もおススメです。アドマーニが提携する学校の紹介と、住んでいた私が色々おすすめもしながらサポートしていきます!
イタリア・ヴェネツィア留学が気になる方はぜひご連絡ください!お待ちしています。

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR