イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
スタッフの日常

2019.04.01 スタッフの日常 ついにイタリア初上陸!ミラノ Starbucks リザーブ・ロースタリーに潜入!!

Buongiorno! みなさんこんにちは。
ついに4月がやってきましたね!
今日から新年度🌸 という事で、みなさんいかがお過ごしですか?
今年度もアドマーニをよろしくお願い致します!

最近日本にも世界で5店舗目になるスターバックス リザーブ・ロースタリーが中目黒にオープンしましたね!
連日すごい行列で大変な待ち時間です…そもそも、スターバックス・リザーブ・ロースタリーとは、通常の店舗とは異なり、プレミアムクラスのコーヒーのみを提供するスターバックスのなかでもハイクラスのラインのようです。
私はすぐに諦めましたが、友人は2時間半待ってやっと中に入れたとの事!もはや勇者です🌟

ミラノには昨年2018年には世界で3店舗目のロースタリー店としてオープンしました。

実はスターバックスは今までイタリアで1店舗もなかったんです!
シアトルコーヒーとイタリアコーヒーではまず種類も違いますし、イタリアでは、数十歩あるけば違うコーヒーショップ(バール)に出会うコーヒー大国ですから、反感も大きかったようです。

イタリアでいわゆる日本で一般的なアメリカンコーヒーは「カッフェ アメリカーノ」と呼ばれ、エスプレッソをお湯で割るというなんとも大胆な(雑な?)制作方法で提供されます。
アイスコーヒーにおいてはその存在すらありません(笑)
「カッフェフレッド(シェケラート)」という冷たいコーヒーは有りますが、アイスコーヒーとは違い、激甘なコーヒーが出てきます(笑)ご注意を!

前置きが長くなってしまいましたが、実は昨年、私もイタリア初!ミラノスターバックスコーヒーに行ってまいりました!(2018年10月)
もはやスタバの為だけにミラノに行ったと言っても過言ではなかったと思います(ミラノ滞在時間リミットは1時間でした!笑)

切れそうな携帯の電源と闘いながら、ミラノ・チェントラーレ駅から黄色いメトロに乗りドゥオーモ駅で下車!何とか辿り着きました!

いざ入店!と意気揚々と突撃したらガードマンさんに止められましたよ…
あっちに並んでマス👉
まさかの入場制限中でした!

滞在リミットは60分…20分程 並んだところでやっと入店です。

やっと入れたものの、入場制限も納得の人の多さ…
観光の方も多かったですが、聞こえてくるのは9割ほどがイタリア語!
スタバ反対派のイタリアの方々も結局ね、、、♡ さすが流行に敏感なミラネーゼたちです。

日本でおなじみのメニューは見当たりませんでしたが、パンやドルチェなどの食事類も豊富でした✨

注文するのにも20分程並びました!

ここですでに10分しか残り時間が無い私は、お土産を見てすぐさま地下鉄に乗り、コーヒーがやっと飲めたのは、空港へ向かう電車の中でした🚅💧

すてきなタンブラーやマグカップもいくつかあったのですが、とても高級なお値段でした…😨

そしてこれはどんな気持ちで見守ればよいのですか…ギャル…?


非常に弾丸ではありましたが、イタリア初のスターバックス!かなり楽しかったです✨
皆様も是非ミラノにお立ち寄りの際は(時間に余裕をもって)スタバ立ち寄ってみて下さい!

Starbucks Reserve Roastery Milano
Via Cordusio, 1, 20123 Milano, イタリア
+39 02 9197 0326
7時00分~23時00分

それでは皆様!また来週! Ci vediamo presto!✋


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR