イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.07.26 コラム イタリアのゲームアプリ

Ciao!
みなさん、こんにちはー!

さて、去年から“おうち時間”という言葉が定着をしてきておりますが、このおうち時間、皆さん何をして過ごされていますか??
当初は、料理、読書、そして断捨離に時間を使う方も多かったのではないかなと思います。
私自身も元々、服なども一つ買ったら一つ捨てる、という感じで、なるべくものを増やさないようにはしているのですが、それでも結構断捨離をしました。
でも、約1年半の自粛生活で、かつ出かける機会も少ないので、物もあまり増えず、という状況だと、もう今はあまり捨てるものがない、という感じになりました。。

あとは、ゲームをする時間も増えた、という方もいらっしゃるのでは??
今回のコラムは、ゲームがお好きな方にも、また、元々はあまりゲームをされない方でも、イタリア好きの方にはお勧めのゲームをご紹介します!
それが、『不思議の国 イタリア』(英題:ITALY.Land of Wonders iOS / Android)
です!

これ、実は7月20日に、なんとイタリア外務省から配信されたゲームアプリなんです。
私もダウンロードしてやっているのですが、ゲーム立ち上げた時に
Minister of Foreign Affairs of Italy
と出て、ちょっとこれにも新鮮さを感じてしまいました!
“ゲーム×外務省”
というのが、なんともちょっと新鮮ですよね。

ちなみに、検索するときは日本語では出てこなかったので(もしかしたら、私だけ!?かも)、英語表記ITALY.Land of Wondersで検索すると出てきます!

では、これがどんなゲームなのか、というと、“イタリアの不思議や文化遺産を世界中の人々に伝えることを目的としたゲーム”なんです。
そもそもゲームの舞台がイタリアで、ゲームの中にイタリアの歴史や、文化遺産が出てきちゃいますから、イタリア好きにはたまらないと思います!!

まず、エリオというおじいちゃんが出てきて、プレイヤー(主人公)は、この人に召喚された“謎の人物”になり、話がスタートします。
こちら、エリオ。かわいい、、(笑)


(ちなみに、言語は日本語!)

エリオは灯台守で、プレイヤーは、灯台を照らすのに必要な火花をイタリアの20地域で回収するという仕事を任され、そのための冒険に出かけます。

このゲームで、イタリア好きにはたまらないのが、イタリア文化の代表である、自然・料理・アート・パフォーマンス・デザインを発見できること!!
ゲームの中で、これらに出会えるというのも、なんだか新しい感じがします♪

“サンマルコ広場“というワードが出てきているところで、すでにイタリア感!

さらに、もう一つゲームで大切なのは音楽かと思いますが、これがイタリアのクラシック音楽がベースとなったものになっているので、このイタリアの音楽も楽しみながら、ゲームの世界に浸ることができます!

ちなみに、このゲームの中には、実話を盛り込んだ記事が収録されているそうなので、これも読むのが楽しみです

おうちにいながらにして、少しでもイタリアの雰囲気を味わえるものとして、楽しんでみてはいかがでしょうか??

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/italy-land-of-wonders/id1574720935
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.forge.reply.adlumita

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR