イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2018.07.02 イベント・フェア情報 コラム&ブログ スタッフの日常 スタッフ一同で✨アドマーニ会@ソリッソ

東京も梅雨明けしましたねー!
いよいよ本格的に夏到来っ!開放的な気持ちになり何をするにも楽しいシーズンですね!

最近アドマーニでもハッピーなイベントがたくさんありました!
まずは新スタッフ・かなさんの登場!オペラと語学が堪能でとにかく明るい!まさにイタリアーナな女の子です💛
さらに我らが社長💛そしてイタリア人スタッフ✨のお誕生日が続き、まさにおめでたいこと尽くしでした!

これは盛大にパーティをせねばーっ!!
ということで今回、お祝いをしに飯田橋のソリッソさんにお邪魔させて頂きました!


日本で本格的なイタリアンを広めた、あの巨匠カルミネさんのお店です!
平日からお店は満席の大盛況!期待値MAXでパーティ開始ですっ✨


まずは前菜の盛り合わせ!

見てください、この鮮やかでキュートな盛り付け
6種類も入っておりどれも素材の味を活かす丁寧な味付け!特に私が気ったのはバッカラのすり身。(右手前の白い前菜です)
タラのふわふわっとした食感とクリーミィな味付けがたまらない!!
プロセッコが進むお味でした💛(もう、タラ一匹分食べたいくらいです!)




そしてこちらも前菜。サオールというヴェネトの郷土料理です。
魚のフリットに甘酸っぱい玉ねぎをマリネした料理で、南蛮漬けみたいなものです!さっぱりとした味付けが食欲を促進させます~!


続いてはパスタ祭りっ!!
  
こちらは“ボローニャ風ミートソースラザニア”。
お肉がたっっっぷりのミートソースとなめらかなラザニアの層の食感が最高!がっつりとしたお肉とチーズが、本場ボローニャを彷彿させる味です!


続いて“アドリア海風 魚介のスパゲッティ”。
ホタテやムール貝などアドリア海の幸がたっぷりでした!魚介の風味がついたペペロンチーノ風ソースはパンとの相性も抜群です!

そしてこちらは“手長エビとフレッシュトマト入り クリームソースのリングイネ”!
すごくお気に入りの味でした!!身入りのエビがこんなにも入っており、ソースにもしっかりと濃厚なエビの風味を感じます!
食べた瞬間うまみが口いっぱいに広がり・・・思い出しただけでも幸せですっ!
クリームソースにはトマトも入っているので、こってりしていながらもクドくない絶妙なバランスでした!本当におすすめっ!

味付けも彩りも量も大満足のパスタの数々!
残ったソースまでとてもおいしかったのでパンのおかわりまでしちゃいました💛
ちなみにパンとフォカッチャも自家製、もっちもっちの食感です!


まだまだ食べます!(笑)メイン料理の登場!!

まずは“鮮魚のグリル”!!このグリル、すっっっごくジューシーです!
柔らかい身を噛むたび美味しい脂がじゅわっと広がる絶妙な焼き加減、、、!サルサヴェルデの塩みもいいアクセントでした!

続いては“お肉のグリル盛り合わせ”!鴨、豚、牛と3種類も盛られており、それぞれの味の違いを楽しめました!
お肉はとても香ばしいかおりで、重めの赤ワインとの相性はバッチリですっ!



そしてラストのデザート!

 

セミフレッドとデザートの盛り合わせを注文💛
前菜のときも思いましたが、本当に盛り合わせ方が可愛い!
パンナコッタやティラミスなどのこってり系からフルーツやソルベのさっぱり系まで入っており、これまたお口が楽しいラインナップでした!

最後にリモンチェッロとグラッパをいただき、お腹も心も満たされたところで終了!!

本格的なお料理と共に、楽しい時間を過ごすことが出来ましたー!
この陽気な雰囲気、まさにソリッソ(笑顔)という名前がぴったりの素敵なお店ですね!すばらしい時間をありがとうございます!


さて、写真を見てこのおいしいイタリアンが食べたくなった貴方!朗報ですっ!(笑)
7月22日(日)! ソリッソにて、イベントを開催致します!

“「クッキングアカデミーフィレンツェ」と合同セミナー&イタリア交流会“
美味しいイタリア料理を食べながら、学校説明会、イタリアの就職事情、料理セミナー、イタリア語体験レッスンなどを楽しむ、イタリア三昧の1日です!

↓詳細はこちら!↓

スタッフ一同お墨付きのお料理を囲みながらの交流会です✨
おひとりでも、お友達同士でも大歓迎ですっ!是非おこしください💛
それではa presto!!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR