イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.03.30 NEWS コラム 【3/30更新】イタリア政府による入国制限の強化、日本外務省からのイタリア渡航への注意事項

イタリアではこれまでに1万人以上が死亡し、死亡者数は中国を抜いて世界で最も多い国となりました。
新型コロナウイルス感染防止対策として、イタリア政府は28日、新たな水際対策の強化を発表しました。


イタリア政府による入国制限の強化

●3月28日、インフラ・運輸省は新たな命令を発出し、イタリアに入国する全ての人に対する水際対策を強化しました。
概要については、在イタリア日本国大使館のホームページに掲載しています(下記URL)ので、ご確認ください。

28日インフラ・運輸省令(概要)
https://www.it.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid_19_20200328ordin…

●同命令の重要な点は以下の通りです。

  • イタリアに入国する全ての人は、公共交通機関に乗る際、旅行の目的・入国後に自己隔離を行うイタリア国内の住居あるいは居所の住所、そこへたどり着くための私的な又は自己の交通手段・健康観察及び自己隔離中の連絡先となる電話番号・携帯電話番号を明確かつ詳細に記した宣誓書を運行者に提出することが求められる。
  • 入国する人は、何ら症状がなくても、地域を管轄する保健公社の予防局に対し、入国したことを通報する義務を負うとともに、健康観察下に置かれ、14日間の自己隔離に付される。
  • 公共交通機関の運行者は、乗客を乗せる前に宣誓書を確認するとともに、個々の乗客の体温を測り、37.5度以上の発熱がある場合、また、宣誓書に不備がある場合には乗り込みを禁止する。

日本外務省から:渡航の危険レベル

●現在、日本外務省は、全世界に対して危険情報レベル2(不要不急の渡航を止めてください)、イタリアに対して感染症危険情報レベル3(渡航中止勧告)を発出していますし、EU諸国はEU域外からの渡航を制限している状況にあります。また、イタリア外務省のFAQsについてお知らせしました通り、イタリアに居住されている方で現在イタリア国外にいらっしゃる方でイタリアへの帰国を希望される方についても、現下の新型コロナウイルス感染状況下では、真に必要な場合を除き、渡航を控えるようアドバイスがなされています。

●つきましては、イタリアへの渡航は避けて頂くとともに、真にやむを得ない事情でイタリアへの再入国が必要な方は、28日インフラ・運輸省令の内容を十分認識した上で、イタリアへの渡航をご検討頂くことが必要です。


日本での自粛ムードも強まり、自宅にいる時間も多くなってきているかと思います。

全世界的に大変な時期ではありますが、一刻も早くこの事態が収束することを願い、
オンライン留学相談カウンセリングや、ウェブコンテンツの強化など、
イタリア留学に関するサポートについて、私たちは毎日全力で活動しております!

皆様どうぞお気軽にお問い合わせください。
↓こちらから↓


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR