イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2019.09.02 イタリア文化 学校・卒業生へ訪問! スタッフ食べ歩き♪ ルッカ料理学院・卒業生のお店へ!|『ワイン食堂フレーバー』埼玉県川口市

Buongiorno!! みなさん、こんにちは~!
あっという間に9月に入りましたね~!
秋の始まり・・・それ即ちグルメシーズンの始まりですね♡
イタリアでも日本でも、美味しい食材が出回りはじめるシーズンの到来に、
食いしん坊スタッフは毎日ウキウキしています(笑)

さて、今回はそんなグルメシーズンの始まりにふさわしい、素敵なイタリアンのお店をご紹介しちゃいますよ~✨

今回スタッフが訪れたのは、
埼玉県・鳩ケ谷にあるカジュアルイタリアン「FLAVOR~フレーバー~」さん!

こちらはルッカ・イタリア料理学院https://www.lucca-italia.jp/)をご卒業された桑原さんご夫婦による、
手作りにこだわった郷土料理をとことん楽しめるお店です♪

まずはスプリッツァーで乾杯♡
暑い日の一杯目といえばこのカクテルですね~!

こちらは前菜7種盛り合わせ!
ブルスケッタやマリネ、カポナータや、じゃがいものジェノベーゼなどなど。。。♡
イタリアで愛される前菜たちの大パレードです♡

こちらは桑原シェフおすすめのボロネーゼ!
麺はもちろん手打ち、そしてラグーのひき肉も自家製だそうで、
お肉のごろっとした食感に食べ応えを感じる一品です!

そしてこちらは・・・“特別メニュー”!!
「リコリスのタリオリー二 ~アサリとボッタルガ~」です!

ルッカ料理学院でのご留学中に、
桑原シェフが思い出深かったレシピを是非ご紹介させて下さいっ!という企画で、
今回特別に作って頂いたものなのです!

ルッカの1つ星の名店、バタフライで学んだパスタで、

こちらがリコリスの粉末を練りこんだ麺。
リコリスといえばサルミアッキや黒いグミ(↓これ)の材料として有名ですね!

たしかにこの材料をパスタに?!という驚きがありましたが、
食べるとリコリス特有のほんのりとした甘みが舌に残り、アサリのソースと不思議と、絶妙に合うんです。。。!!
目にも鮮やかで、とっても美味しい&印象深いパスタでした!

そしてこのメニューを食べてみたいと思った皆様!!
後日、桑原シェフに教えて頂いたレシピをご紹介するので、こうご期待ください♡

そしてその後もまだまだ食べました(笑) こちらはポルケッタです!
豪快&じっくり焼かれたお肉はとてもジューシーで食べ応え抜群‼︎
付け合わせのサルサヴェルデとマスタードまで手作りというこだわりで、味を変えながら最後まで楽しくいただけます♪

締めのデザート盛り合わせ♡
チーズケーキ、ティラミス、そしレモンのセミフレッドです!
濃厚なチーズケーキ、空気がたっぷり含まれたふわっふわのティラミス、夏を感じる爽やかな風味のセミフレッド・・・
もう・・・この組み合わせ、味のバランスが最強です!(笑)
このデザートトライアングルを無限に食べていたいと思いました。。。
幸せになれるワンプレートでした!

最後に、今回お伺いしたフレーバーのシェフ、桑原克也さん・仁路さんご夫妻です♡
お料理はもちろん、アットホームな雰囲気とスタッフの皆様の心遣いがとっても素敵なお店でした♡
ご協力頂き、そして楽しい時間をありがとうございました!(*^▽^*)
ぜひまたお伺いさせていただきます♪

ワイン食堂フレーバー

〒334-0003 埼玉県川口市坂下町2-2-17シーガルハイム1階


スタッフもオススメのお店です♪みなさまも是非、足を運んでみてくださいね♡
それではCiao ciao!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース



この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR