イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2019.06.03 イタリア文化 ローマのおすすめスポット~レストラン編

Buongiorno a tutti!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今週は少し暑さも和らいだ気もします…しかしまだ6月なのにこの暑さ!
夏はどうなってしまうんでしょう…
熱中症対策等、気を付けていきましょうね!

さて、先月に引き続き今日はローマのおすすめレストランをご紹介します。
大好きなところが有りすぎて、100分の1もご紹介できていないのが悲しいですが(笑)
少しでも参考になれば嬉しいです!


シーフード

Ristorante porto romano

Via Crescenzio, 56, 00193 Roma RM, イタリア
+39 06 4550 5797
ristoranteporto.com
12時00分~15時00分/ 19時30分~0時00分

バチカン市国からほど近い所にあるシーフードレストランです。
立地も良く、お手頃なお値段で本当に美味しい料理が食べられるのでお勧めです!
ちなみに半地下のようなレストランなので電波は悪いです(笑) 人気店なので、電話予約はした方が◎


Mama Bistrot

Via Sforza Pallavicini, 23, 00193 Roma RM, イタリア
+39 06 6813 9095
10時30分~23時30分


先程のお店のはす向かいにあります。
モダンな内装と気さくな店員さんとの交流が楽しいレストランです。
ちなみに私のローマ最後の晩餐はココでした(笑)


Il Tunnel

Via Arezzo, 11, 00161 Roma RM, イタリア
+39 06 4423 6808
12時00分~16時00分
19時00分~0時00分

ローマの語学学校Torre di Babeleの程近くにあり、帰国する生徒が居ればここでお祝い!というのが定番コースでした。
サーモングリルが本当に本当に美味しくて、何度通ったかわかりません…
店員さんの誕生日パーティーに呼んでもらったり、ワインとの組み合わせを教えて貰ったり、本当にアットホームなお店です。
ローマ留学の際には是非ご利用ください。



Ristorante al Cinghiale

Via Giuseppe Nicolini, 8, 00124 Roma RM, イタリア
ristorantealcinghiale.eu
+39 06 509 0511
12時00分~15時00分
18時30分~23時30分

もし車を持っているローマ人とお友達になれたら行ってみてください(笑)
ローマの海沿いのレストランで本当に新鮮な魚介類が美味しく食べられます!
私の生牡蠣デビューはこちらです♡
夏は暑いので外のテラス席がお勧めですよ!


ファストフード

Pastaciutta

Piazzale Flaminio, 10/11, 00196 Roma RM, イタリア
pastasciuttaroma.it
+39 06 6933 6353
11時00分~22時00分

チェーン店なので、バチカンの近くなどにもお店があります。
パスタ専門ファストフードなので、€5~パスタのお弁当をその場で作ってくれますよ!
時間が無い時、ちょっと節約したいときにどうぞ!


有名店

Il Vero Alfredo

Piazza Augusto Imperatore, 30, 00186 Roma RM, イタリア
ilveroalfredo.it
+39 06 687 8615

オリーブオイルとパルメザンチーズだけで作るパスタですが、本当に絶品です。
目の前で店員さんが完成させてくれます。

とても有名なお店なので、店内のいたるところに世界の著名人のお写真が展示されいて、見るだけでも楽しい!
スペイン広場、コルソ通りのすぐそばなのでアクセスも抜群です。


Roscioli Salumeria con Cucina

Via dei Giubbonari, 21/22, 00186 Roma RM, イタリア
roscioli.com
+39 06 687 5287
12時30分~16時00分 / 19時00分~0時00分

本来は、高級食材店なのですが、世界で一番美味しいカルボナーラに選ばれたことのある有名店です。
いつも混雑しているので、早めに行くか、予約するのが良いと思います!
細かい路地を通り抜けるとお店が現れるのもローマらしくて素敵です。
そのお味は、是非ご自身でお確かめください♡


私はお気に入りの場所をgooglemapでピンするのが趣味なのですが、ローマはご覧の通り…

でもまだまだ開拓したい所がたくさんあるのです!

まだまだご紹介したい所はたくさんありますが、キリがないので本日はここまでにします(笑)

わたしはイタリアにいる時はたくさん食べてたくさん歩くをモットーにしていました。
みなさんはご旅行・ご留学中は何を一番楽しみたいですか?

では、また来週✋
Ci vediamo presto!


2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR