イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2017.12.18 留学お役立ち情報 旅行のようにお手軽に♪ 1週間プチ留学のすすめ!

Buongiorno!

今回は…プチ留学特集!

留学って聞くと「堅苦しくて、手続きが面倒くさそう!」
なんて印象を持っている方多いと思います。

今回はそんな方たちの印象をかえる、
ゆる~く、お気軽に!」「旅のような留学」をコンセプトにした短期留学の特集です。

専門分野を学ぶわけではないけど、留学に興味がある!
現地の生活を体験してみたい!
海外旅行、定番ツアー以外のことがしたい!
イタリアに行ったことが無いけど気になっている!

そんな方、必見です~♪


期間

留学ってながーいこと日本を離れる印象かもしれませんが
語学学校は一週間から通学可能です。

短期間で語学習得は難しいですが、
楽しみながら生のイタリア語に触れる、自分のレベルを試してみる、
長期留学前のトライアル…などなど、短期ならではのメリットは様々。

時間割も午前中に勉強、午後はフリーという学校が多いので観光もできます。

ちなみに最短の留学コースでは、たった2日間のものあります(!!)
短期バリスタコース“という、コーヒー学校で専門資格を取れるプランです。
旅行中にもオプショナルツアーのような感覚で利用できる上、
本場バールの技術を学べるとあって大人気!
日本語通訳をつけることも可能なので語学初心者も安心です。


語学学校

いきなり0からイタリア語なんて!と思う方、安心してください。
初級クラスでは「A,B,C」の読み方や簡単な挨拶の学習から始まり、
会話やゲームを通して楽しく進めていきます。

楽しく、初心者にも分かりやすくイタリア語を学ぶことに重点が置かれている所が多く、
全くイタリア語を知らない方も気楽に学べます。
(もちろん既に語学を習得している方向けの上級クラスもあります!)

せっかくイタリアにいくなら現地の言葉に挑戦してみるのはいかがでしょうか。
買い物やホテルでの会話も楽しくなります♪


留学ならでは!おトクなツアー

ほぼ全ての学校で午後に”アクティビティ”という課外活動をしています。
内容は料理教室、市内ツアー、美術館巡り、ワイナリー訪問などなど・・・
旅行ではオプショナルツアーとして組まれるような内容のものが
学費を払えば体験出来てしまうんです!

(※入館料や食事代等、有料のアクティビティもあります)

旅行会社のオプショナルツアーって半日観光でも数千円かかる物が多いので、
これってかなりお得だと思います笑


滞在

短期留学なら滞在先は選択自由。自己手配でホテルでもOK。
現地の生活を体験したいなら、学校紹介のアパートやホームステイがお勧め!
(詳しくはこちらの記事へ!)


予算

一番気になるのは予算ですよね。
学校や時期によりけりですが・・・、大体は以下の通りです。

1週間分
学費約 3~6万円
滞在費 2万円~
航空券 13万前後

プラス・食費・交通費、任意で保険加入や空港間送迎などなど。
旅行とそう変わらない価格で語学勉強+現地体験ができます。


最後に!手続きは??

さて、最後に一番面倒くさそうな学校手続きですが・・・

ここで私たちの出番です!笑

学校の手配から航空券や保険会社のご紹介まで、
あらゆるサポートを無料で行っています。

「面倒くさそう〜!」な手続きは全て代行するので、
短期留学でみなさんが用意するのは"パスポート"と"資金"だけです。
(※90日以上の滞在はビザが必要になります)

必要なの、これだけ!?短期留学ってお手軽~!
って思いませんか?? 

今回のコラムで留学を身近に感じてもらえたら嬉しいですっ♪

ツアー旅行もいいですが来年はちょっと趣向を変えて
生の現地文化に触れる短期留学なんていかがでしょうか??
 
気になったらお気軽にお問い合わせくださーい♪
それではCi vediamo presto!


photo credit: Gi@nni B. ROMA – Piazza Navona via photopin (license)
photo credit: john.gillespie Matias signs off via photopin (license)


アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR