イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.03.22 コラム オーダーメイド靴販売Tetsuji屋さんご紹介

Buonasera, come state?
è arrivato la primavera !!

今日は冷えましたが、だいぶ暖かい日が続くようになり、外出したくなる陽気になってきましたね。

「世界に一つだけの自分の靴を履いて
お出かけしてみませんか?」

そうです、今回はオーダーメイドシューズのお店てつじ屋さんをご紹介します!!

オーナーのてつじさんはイタリアの名店「マンニーナ」で靴修行をしており、帰国後にこのてつじ屋をOPEN。
靴や体の構造のお話はもちろん、イタリア大好きな私はイタリアの話が止まらず。。笑
たくさんお話お伺いしてきました。


イタリアへ靴修行の留学を考えている方、留学方法や学校は色々あります。

イタリアで絶対に後悔して欲しくないので、色々な人の話を聞いてたくさん調べてから留学へ行きましょう。

選択肢がたくさんある、ということだけでもアドバイスが出来れば嬉しいです!


さて。
てつじさんはCentro Machiavelliという語学学校に通い、数ヶ月後にやっとマンニーナで働かせてもらう事ができたとのこと。

修行する方法は様々ですが、てつじさんのように自分から工房にアタックする方は少なくありません。
だからこそ、マンニーナという名店で働く事ができ、そこでイタリア人の靴に対する考え方や靴は生活の一部であるという事に気付かれたのだと思います。

※ちなみに、マンニーナ以外でも、ウゴリーニやステファノベーメルなど名店で過去に靴留学修行している方はたくさんいらっしゃいます。

一例)大和さんの体験談はこちら
https://www.adomani-italia.com/experience/machiavelli_taikendan_jy_shoe/

今回は木型はそのままで、私が生地を選んでスウェードの婦人靴をオーダー致しました!

とーっても可愛い。
オシャレ。
気分が上がる。

それだけでなく、
背筋がピンとし、自然と姿勢が良くなり、目線が上がりました。

それはてつじさんがインソールを調整し、私にピッタリな靴底(靴内部)にしてくださったからです。

てつじさんはこう仰いました。
「インソールはもちろんですが、靴一つで姿勢も全身の筋肉の使い方も変わります。腰痛や腰が曲がるなんて事は良い靴を履けば無くなります。日本人に幅広の足が多いのも履いている靴が合っていないからです。」

靴って深い。

イタリア人の知人から、素敵な紳士靴をお父さんから18歳の成人になる時にもらったという話を聞きました。
35歳になった今でも、その靴を修理し履き続けているようです。

素敵なプレゼントですよね♫
これを聞いて、私も自分の息子に20歳になった時に紳士靴をプレゼントしようと心に決めました。

そんな靴を自分で作れたら
もっと最高ですが…

日本にそんなオーダーメイドの靴屋さんがもっともっと増えて欲しいと願っております。


靴職人に興味ある方!
また、靴留学でイタリアへ行き、帰国した方!
てつじさんと一緒に日本の靴業界の未来を明るくしませんか??

これからイタリアへ行く方だけでなく、
同じ思いを持っている方や共感してくださる方と繋がれたら嬉しいです。

そんな皆様からのご相談、お待ちしております(^^)

▷てつじ屋さんHP
https://tetsujiya.com/concept
▷イタリア靴留学
https://www.adomani-italia.com/subjects/craft/

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR