イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.08.30 コラム ヴェネツィア危機遺産の危機に!

Ciao a tutti! Come state? こんにちは!皆様お元気されてますでしょうか?
時期的に夏もピークは過ぎたかなと思いますが、まだまだ暑い日が続いていますので、皆様倒れないように栄養のある物を食べて、涼しい場所で避暑をしながら体調管理してくださいね!
絶対に水分補給だけは怠らないでくださいね!

水分。水と言えば水の都ヴェネツィア!イタリアのヴェネト州にあります。

その水の都として知られるヴェネツィアを、世界遺産としての存続が危ぶまれる「危機遺産」に指定するように国連教育科学文化機関(ユネスコ)が勧告いたしました。
9月のサウジアラビアの会議にて危機遺産に認定されるかどうかが決定するようです。

ヴェネツィアは「ヴェネツィアとその潟(Venezia e la sua laguna)」という形で1987年に6つの文化遺産登録基準を全て満たし世界遺産の中の文化遺産に仲間入り。

数年前にも危機遺産に入りそうにはなりましたが、問題を対策し免れていた状況でした。

そして今回、開発、気候変動、オーバーツーリズム(観光公害)に著しい改善が見られないとのことでした。

<危機遺産とは>
世界遺産としての条件「顕著な普遍的価値」が危機に直面している遺産を危機遺産のリストに記載されるようです。

簡単に私の見解で言うとすれば、戦争、密漁、自然災害、環境問題など様々な問題で、どんどん世界遺産としての価値がなくなって来ているよ!というのが危機遺産です!
そしてそれを脱するために財政支援などもしていただけるようですが、改善が見えない場合は残念ながら世界遺産から外されてしまうようです。

ヴェネツィアが世界遺産から外されてしまうのはイタリア好きとしては悲しいですし、日本の世界遺産までも危機遺産に入ってしまったら悲しいので、そうならないように祈るばかりです。
私たちも世界遺産を守るために日々の生活で環境に影響を及ぼすことはしないように努力しましょうね!

危機遺産のリストに入ったとしても、問題改善されれば通常に戻ることもありますからね♪

そんなヴェネツィアにもアドマーニはご紹介できる学校はございます!
数十年後には沈んでしまうとか、なくなってしまうなど言われているヴェネツィア。そんな問題もありますが、ヴェネツィアの美しさは皆さんも周知の事実。

ご興味があれば是非今のうちにヴェネツィア留学も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
アドマーニが全力でサポートさせていただきます!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース

バリスタ攻略特別講座~ブラッシュアップセミナー~


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR