イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.08.23 コラム Maneskin!!!

Ciao a tutti!
こんにちは!!イタリア人スタッフのGiacomoです!

皆さん、Maneskin という言葉を聞いたことがありますか? 初めて耳にする方が多くいらっしゃると思いますが、イタリアと関係している言葉なんです!
イタリアの美味しい料理を期待していた皆さんに申し訳ありませんが、食べ物の紹介ではありません。
それでは、Maneskin というのは何なのか、紹介していきます!

ご存知の方には言うまでもないことですが、Maneskinというのは、イタリアで超人気のロックバンドなんです。
特徴としては、メンバーがなんと全員イタリア人なんです(あたりまえ?)。

実は2015年に出来たまだ若いバンドで、高校の同級生だった4人がバンドを組んで、ストリートミュージシャンとしてローマで演奏したのが始まりとのこと。 たった7年という短い期間で、ローマから世界中のステージやテレビ番組などまでに出るようになりました。

Maneskin が初めて多く注目されたのが2017年、イタリアで人気の「X-Factor」という音楽コンテスト番組に出場し、2位を獲得したことがきっかけです。そこから一気に人気が出て、ヨーロッパを中心に色んな国のイベントで演奏してきました。

数年が経ち、2021年がバンドの変わり目でした。その年に開催された、イタリア文化の一つと言っても過言ではないぐらい有名なFestival di Sanremo(サンレモ音楽祭)に出場した4人が、「Zitti e buoni」(日本語に直訳すると「おとなしくしてだまれ!」)という曲で優勝しました。

その優勝のおかげで、ユーロビジョンというヨーロッパの更に有名な音楽祭にまで出場して、同じ曲で同じく優勝して、世界中に知られているようになったのです!
今ではイタリア人が誇りに思うくらい素晴らしいバンドになりました。

今年は日本のSummer Sonic(東京と大阪で毎年開催される音楽フェスティバル)で演奏するために初来日しました!日本でも人気が出るように一歩を踏み出したのですね。
彼らの曲は非常に聞きやすく、元気が出る曲が多くて、イタリア語はもちろん、英語の曲もあるので誰にでも簡単に聞けます!ロックの好きな方には必見だと思っております。

気になった方は聞かれてみてはいかがでしょうか?
(カラオケにも曲ありますので、もしよかったら歌ってみてください)

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR