イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.03.26 コラム ヨーロッパ諸国のツアー定期券:Eurail(エウレール)

皆さん、Ciao a tutti!
乗り物の中で飛行機が一番好きなのですが、2番目に好きなのは電車!という謎の情報でコラムを書き始めたイタリア人スタッフのGiacomoです!

皆様もよくご存知の通り、イタリアは電車がよく遅れます。イタリアにご留学中の方、それとも旅行中の方なら何回か電車やバスなどに対してイラッとしたことがあるかと思います。とはいえ、決してヨーロッパ中の国がそんな感じというわけではないんです。ヨーロッパ内で見れば電車は時間通りに来るし、遅れることは本当に少ないです(そうです、イタリアは例外です)。

ここで今回の本題!
「ヨーロッパを電車で回ってみたいな…」とか「できれば色々な国の風景を見ながら旅行したいな…」と思う方が多くいらっしゃるかと思いますが、そんな皆さんにピッタリの物をご紹介します。

それは「Eurail」という定期券のことです。分かりやすく言うと、ヨーロッパの全ての電車の乗り放題券のようなものです。イタリアからスペイン、ノルウェー、チェコ、デンマークなどなど… とにかく色んな国(合計33か国!)を見て回れる定期券です。

この定期券、タイプも2つあります。

①1か月もしくは2か月の期間の内、好きなタイミングで、4~6日分の乗り放題にできるタイプ。
②15日間から最大6か月間までの期間中、乗り放題になるタイプ。

タイプによって、楽しみ方が変わります。例えば①の「1か月のうち4日間」のチケットとした場合、別の場所へ移動する日にこのチケットを使えば、3~5か所くらいは1か月の間で回ることができます。それぞれ1週間ぐらいの滞在もできるのではないでしょうか!もう少したくさん移動したいという方には、「2か月のうち10日間」のチケットもおススメです!

とにかく色んな所を見て、毎日電車に乗ってどこかに行きたいという方には無制限乗り放題チケットが一番ぴったりだと思います!大都市から田舎まで見て回われるのでとても楽しい経験になります。気になる方は下記のURLを是非見てみてください!
https://www.eurail.com/ja?&&gclid=Cj0KCQiApKagBhC1ARIsAFc7Mc7IaOH0Op54sSFlDwHKNaVTvgQrOAuRmAxA_E-3NoyuphrG-HDDkfMaAnrQEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

Eurailの紹介はこちらで以上となります。
コストも控えながらヨーロッパで旅行する方法なので、皆さんも興味がありましたら試してみてはいかがでしょうか?

イタリアのことなら、私たちアドマーニに聞いてください!皆さんのご質問などをお待ちしております!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR