イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.08.17 コラム 留学お役立ち情報 【保存版】イタリアまでの航空券の予約方法/航空会社比較

本日はイタリアまでの航空券の予約方法をお伝えします!

日本からイタリアまで直行でも約13時間。

長時間にわたる渡航時間。
出来る限り快適に過ごしたいですよね!

年に一回以上イタリアへ行き、様々な航空会社を利用してきたスタッフの経験から少しでも皆さまのお役に立てる情報をお伝えします。

⚠️要注意
あくまでも、いちスタッフ個人の意見とお考え頂き、参考にしてもらえれば嬉しいですm(_ _)m

まずは航空券の取り方から。


航空券予約方法

最初に、インターネットで「海外格安航空券」など検索をしてみましょう!
個人的にはスカイスキャナーがお勧めです。
私は色々な航空会社の金額を比較するために利用しています。


検索結果から好きな航空会社や所要時間、金額などを比較して予約してみてください。

長期留学の方で、インターネットではうまく予約ができない(復路が選択できない、高い)という方は旅行会社か直接航空会社へご相談頂くことをお勧めします。

アドマーニ提携の旅行会社へ相談したい方は担当者へご相談ください。


では直行と乗り継ぎ、どちらが良いのでしょうか?
まずは直行便からご紹介します。


直行便

2020年8月現在、直行便が飛んでいる航空会社は
アリタリア航空
一社のみです。

ただ、9月から天下の全日空が新規出航を予定しており、益々快適な旅ができるようになりそうです。
(注意:新型コロナウィルスの影響で出航予定が延期されております。最新情報が入り次第、改めてご案内します。)

直行便だと、日本からそのままイタリアへ着けるので乗り換えの心配もなく安心して出航できますよね!

ではそれぞれの航空会社を見ていきましょう。

アリタリア航空

イタリア国営の航空会社。
機内はお国柄がよく分かる、乗務員も明るい方が多いです。イタリア語ができる方はイタリア語で話しかけてみるとgood!その後もイタリア語で<Da bere?>(飲み物は?)などと聞いてくれます!

古い機体が多いイメージなので…あまり、映画やモニターは過度の期待はしない方が良いかも。
でも、個人的には機内食のイタリア料理(特にパスタかラザニア)が好きです!

全日空

世界最高評価’5スター’と言えば全日空。高品質なサービスで有名な航空会社ですね。
日本語も通じますし、安心して渡航したい方は全日空を選びましょう。
若干料金が高いのが△。

日本のサービスを求める方はマストで日本の航空会社を選ぶことをお勧めします。


乗り継ぎ便

乗り継ぎだとヨーロッパ経由などで合計15時間程度、中東やロシア経由などで合計20時間程度かかるものもあります。
何より、乗り継ぎは不安ですよね!!!!

それに身体の負担を考えると、うーん・・と渋るところですが、最大のメリットは金額の安さ!
時期によっても大幅に前後しますが、相場は往復航空券が10万円前後でしょう。(直行便は15万円前後です。※キャンペーンなどが出ていることも多々あります。)

比較的ヨーロッパ経由は人気があり、航空会社の評価も高いですね。
航空会社を少しだけピックアップしてみます。

エールフランス航空

東京羽田から出航便もあるパリ経由の人気航空会社です。
概ね、評価は高そうですが・・・・
イタリア好きからすると、フランス人は高貴なイメージがあり、アリタリア機内のような陽気な雰囲気はゼロ。

フランスへ途中降機して町中を旅行するついでに使うには◎ですね!

カタール航空

中東経由で怖い・・・。というイメージがある方。
全くそんなことありません!

私もカタール航空には何度かお世話になっていますが、

新しい機材に日本語メニュー。乗務員の方も優しい方が多く、私は結構好きです。
ただ、唯一のデメリットは、中東の方が多く、外国人特有の香りで機内が充満することも。
マスク必須ですね。

アエロフロート航空

あまり人気のないロシア・モスクワ経由の航空会社。
比較的、乗り継ぎ時間が長いのでその時間で疲れてしまう人も。

シェレメーチエボ空港もそこまで広くないので、本や映画をダウンロードしたiPadなどを持っていくことをお勧めします。

ただ、個人的には乗務員の方の質が高いイメージです。機内食は・・・ですが。


いかがでしたか?

直行便にも乗り継ぎ便にもそれぞれ、メリット・デメリットがあります。
また、航空会社によってもサービスは様々。

予約前にもしっかり航空会社のHPなどを見たり、旅行会社に聞いたりして、情報を色々集めてみましょう♪

航空券に関するお問合せは↓こちら↓からお気軽にどうぞ。

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR