イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2019.01.28 留学お役立ち情報 航空会社選び@私はここを使ってます!

Buongiorno! みなさん、こんにちはー!
今回はよくお問合せを頂く、航空会社について個人的なオススメをご紹介します(*^-^*)

***

イタリアに行く際の航空会社は、アリタリアを始めとした欧州系、中東系、格安で行く中国系などがありますが、
個人的には価格と満足度のバランスが良い中東系を高頻度で利用しています。

つい先日、ヨーロッパへ行く際にエミレーツ航空を利用したのですが、
アメニティ、機内食、綺麗さ、エンターテイメント、経由空港(ドバイ)の充実度など、
どれも満足度が高かったです!
(あとCAさんが美人揃いでした!(笑)

↑耳栓や靴下が入ったアメニティバッグもくれるし、映画の種類も豊富!


また嬉しかったのが、機内wi-fiの無料接続です!

20MBまでと容量は少ないものの、LINEやメールで連絡を取る程度は出来ます
長時間のフライトにはありがたかったです✨(もっと使いたい人には有料接続もあります)


機内食はハラル食です。

豆料理やサラダなどの味付けが「ザ・中東!」を感じる香辛料が効いたお味。なかなか美味しい!

ちなみに、小腹が空いたらカップ麺も無料提供してくれます。

深夜に映画見ながらカップラーメンとお酒・・・この背徳感、最高のスパイスですね!!


そして約8時間のフライトを経て着く経由地、ドバイ国際空港!

免税店、フードコート、お土産屋、スーパーなど、かなり充実しています!楽しいったらもう!

そしてお手洗いも清潔でした!(大切ですよね!)

アラブらしいお土産に目がくらみます💗

 

余談ですが、こういう経由地のショッピングでオススメなのが、、、

プリペイドカードのGAICA!!

ドバイの通貨はAED(ディルハム)ですが、あまり行かない国の通貨を増やしても勿体ないですよね。

GAICAはネットから日本円でチャージし、visaが使える店でSuicaのような感覚で支払い出来るカードです。
海外行く際は1枚持っておくと何かと便利!

またプリペイド式なので、万が一無くしてもクレジットカードのように悪用され続けることが無いなのも安心点です。
私はこのカードに毎回お世話になりっぱなしです。詳細はこちら!

 

ということで話は少しそれましたが・・・
コストもさほど高くなく、移動中も楽しく、美味しく、何より清潔なエミレーツ航空、個人的にはとてもオススメです。

皆さんの推し航空は何でしょうか??
航空会社に迷ったら参考にしてください~(*^0^*)

それでは、A Presto!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR