イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2018.01.22 イタリア文化 コラム&ブログ お正月太りに…!南イタリア式ダイエット

Buongiorno!
一月もあっという間に後半に突入しましたね~はやいっ!
この時期になると気になりだすのが…お正月についた食生活のツケ!
そう、増加した体重でございます(笑)
忘年会から新年会の怒涛の外食生活の影響が身体の至る所に…!

ということで今日は南イタリア式のダイエットをご紹介!
「痩せたい、でも食事はちゃんと取りたい」という
私のような欲張りさん(!)でも出来る方法なんですっ!
ありがとう南イタリア!!

南イタリアのダイエット方法といえば
地中海式ダイエットDieta mediterranea)」
地中海の食事法を習って健康的な体型なりましょう!というもの。
痩身というよりは食生活の見直しが結果的に減量に繋がるというイメージです。

このダイエットの手順は3つ!

①地中海式の食事

地中海食とは、南イタリアやギリシャなど地中海沿岸諸国の伝統的な食事のこと。
主食はしっかり摂り、植物性食品・乳製品・魚介類が中心で、肉類は殆ど食べません。

そして各食品の”摂取頻度”が決まっているのも特徴。

毎日摂取すべき食品 週に数回 月に数回
①穀物、豆、野菜、果物
②オリーブオイル
③乳製品
④魚介類 ⑤赤身の肉(牛・豚)

毎回、食事と一緒にワインを1、2杯飲みます。

そしてもうひとつ。
地中海地域に住む方は殆ど加工食品を食べないそうです。
出来るだけ手作りの物をたべましょう。

②使う油はオリーブオイル

地中海式ダイエットでは、料理に使う油は全てオリーブオイルです。
酸化していない”新鮮な”オリーブオイルというのがポイント。
ちなみに揚げ物の制限はありません。やったー!

③適度な運動!

毎日体を動かすこと!でも激しい運動でなくて大丈夫。
普段より少し動くことを意識するのがポイントです。

***

手順は以上です!

世の中には色々なダイエット方法がありますが・・・
これなら無理なく続けられそうですね(*´▽`*)

ちなみに最近、地中海式ダイエットは心疾患の減少や長寿効果にも繋がると科学的に証明され更に関心が高まっているとか。

今年はこのスタイル、試してみようと思います!
みなさんも是非ためしてみてください♪
それでは今回はこのへんで!CiaoCiao!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR