イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2018.07.25 イベント・フェア情報 コラム&ブログ 満員御礼!イタリアセミナー&交流会レポート!

Buongiorno!

猛暑猛暑!最近日を追うごとに気温が上がっていて参ってしまいますね~!!
40℃近いなんて信じられない!天気予報を見るたびに外にでるのが怖くなってしまいます!(”◇”)

さて、そんな灼熱の東京ですが、私たちアドマーニではさらにさらにホットなイベントを開催しておりました!
そう、「クッキングアカデミーフィレンツェ」との合流セミナー&交流会です!

クッキングアカデミーフィレンツェはフィレンツェ郊外の雄大な自然の中にあるイタリア料理学校。
日本で本格的なイタリア料理を広めた第一人者であるシェフ・カルミネさんのもと、本場の技術を学んだり、現地ならではの様々な食文化体験をすることが出来るのです!

そして今回のセミナー会場は、以前もご紹介した飯田橋「ソリッソ」。

こちらもカルミネさんがオープンしたお店です。
イタリア語が飛びかう店内はまるで現地へ行ったかのよう!
本格的なお料理と厳選されたワインを味わえるとっても素敵なお店です!

第一部ではカルミネさんによる学校説明
現地の様子やレッスン内容を、シェフ自らご説明して下さいました!

フィレンツェの様子や滞在先の紹介、レッスン風景などをご紹介いただきました。


時期によっては蜂蜜採集オリーブの収穫なども体験できるそうです。
自然に囲まれた環境ならではの貴重な経験になりそうですね!

ちなみにカルミネさん、日本在住歴がとても長く、日本語がとても堪能でいらっしゃいます。
さらに学校には寮母さんのような日本人スタッフのサポートもありますので、語学初心者の方でも安心してイタリアで生活をする事が出来ますね。


第二部は語学体験レッスン
講師にはイタリア在住なんと20年、現地語学学校Centro Machiavelliで留学生をサポートしている川島珠緒さんをお招きしました。

イタリア語が初めての方でも親しみやすい、ゲームや現地の体験談を交えながらの授業でした!
イタリア語の勉強法やイタリア在住に至る経緯などなど、スタッフにとっても目から鱗な内容・・・!
参加者の皆さんもとても興味津々のご様子で、あっという間の一時間でした!


第三部はいよいよ交流会です!

前菜からデザートまで、出来立ての美味しいお料理の数々、、、!!!
本格イタリアンを囲んでイタリア好き同士が集まれば、話はもう止まりません!


交流会にはイタリア人スタッフ達も加わり、イタリア語も飛び交い出し、まさにイタリア三昧のお時間を過ごせたのでは無いでしょうか??

ソリッソの吉岡店長、毎回のことながら美味しい料理をありがとうございました♡


今回のイベントが皆様にとって楽しい思い出になり、少しでもお役立て出来ていれば幸いです♪

来てくださった皆様、ご協力いただいたクッキングアカデミーフィレンツェとソリッソのスタッフの皆様、ありがとうございました!

このようなイベントは不定期に開催しております。
開催情報は当HPFacebookで都度更新しておりますので、ご興味のある方は是非ともチェックしてみて下さいね!


クッキングアカデミーフィレンツェ

公式HP:http://www.cookingacademyfirenze.jp/
学校紹介:https://www.adomani-italia.com/school-info/cooking-academy-firenze/

ソリッソ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR