イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.11.07 イベント・フェア情報 コラム イタリアマルシェ体験レポート

Ciaooooo!
日に日に寒くなってきましたね〜
皆様いかがお過ごしですか?
今年もあっという間に後2ヶ月!

いやぁ〜早い。


私達アドマーニも赤坂に引っ越してもうすぐ2年が経とうとしています。
そしてひっそり7周年を迎えることが出来ました。ひとえに皆様の温かいご支援あってこその事業継続ができていると心より実感しております。
いつもありがとうございます<m(__)m>

こんな世の中になろうと誰が想像したことでしょう?

皆様も大変な時期を過ごしていらっしゃることと思います。
私達も大打撃を受けたため(現在進行中で受けているため)、今までに色んな措置を取ってきましたが、やっと、やっと、やぁーっと、finalmente!イベントを再開することが出来ました!

それが10/24(土)に行われた『イタリアマルシェ』です。
今回は人数制限を設け、事前予約制とし、イタリアワインとイタリアチーズ・食のマルシェに特化して行いました!!

もちろん、常にアドマーニに掲示してある、ファンが多いVeronica vintage のイタリアンジュエリーやバッグの新作も披露✨

当日は少人数で4部制とし、皆様わいわいガヤガヤで楽しんで頂けたようです。


イタリアワイン

「生きたワイン」を届けるVin vivantの長沼氏プロデュースイタリアワインを6種飲めるコーナー🍷

実は長沼氏は私の大好きなソムリエさんで、彼女のセレクトセンスがもうたまらない♡んです。

今回は泡から始まり、オレンジワインやプーリアのプリミティーボまで様々用意して頂きました!!

どれも美味しそうだったなぁ〜♡

Vin vivant さんは定期的にワインを個人に配送してくれるサービスを行っています。興味ある方はぜひこちらからお問い合わせください!
こんなワインが好きとか、いくらくらいの予算でとりあえず一回頼んでみたいとか、イタリアワインに絞って欲しいとか何でもリクエストしてみてください〜!


イタリア食

今回は茅ヶ崎のOsteria e Bottega “S”の手作りモッツァレラチーズ試食をはじめ、
茨城・日立からOsteria A unの菊池シェフが助っ人参戦してくださり、もちろん作り立てのモデナ郷土料理ティジェッレ+プーリア郷土焼き菓子タラッリを皆様に試食していただきました♡

人数が少ないからこそできる、試飲ワインの生産地に合わせてその土地の料理を試食。皆様会場を行ったり来たりされていました~。
(そんなに広くないので、後ろ向いたらすぐって距離ですが。苦笑)

>モッツァレラチーズをご試食頂きましたが、ブッラータチーズも週に1回、手作りで作っています。
気になる方は配送できますので、ぜひお問い合わせください♪
ciao☆★adomani-italia.comへメールまたはLINEください!(☆★→半角@)


イタリアヴィンテージジュエリー

アドマーニ入口にも常時展示している『Veronica Vintage』さんのイタリアヴィンテージジュエリー+バック販売。
こちらはなかなかオーナーのMakikoさんが買い付けに行けない中、現地から送ってもらったものを目利きされ、選ばれた商品がずらりと並んでいました♡
しかも全部30%オフ!!!
な、なんと太っ腹。

私も何個か購入していて時々付けておりますが、女子力があがった気分になります💛
世界に一つだけの自分だけのジュエリー、見つけてみてくださいね。

(赤坂アドマーニ事務所で常に展示していますので、気になる方はぜひ事務所へ足を運んでみてください♪)


こんなイタリアで溢れたあっという間の1日でした。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

次回のイベント・・・いつできるかなぁ~という状況ですが、
ぜひまた機会があれば皆様お気軽にお越しくださいませ!!

お楽しみに♪
Buon fine settimana!!


2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR