イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)

イタリア留学アドマーニのニュース&ブログ《a domani Italia!》

ピクニックに出掛けよう!〜イタリアの復活祭(パスクア)
投稿日]2019/04/22

Buongiorno! みなさんこんにちは!
花粉も落ち着き、気持ちのいい季節にやりましたね!

今日はパスクエッタ!(Pasquetta)
という事は昨日21(日)はパスクア(Pasqua /イースター:復活祭)でした!🐰
最近は某テーマパークでもイースターの季節はイベントが開催されていますよね!
イースターエッグハントやウサギさんのダンサーさんが本当にかわいいです!

私たちスタッフも21日(日)にピクニックに行ってきました!

さて、なぜパスクアにピクニックなのでしょうか?!
イタリアでのパスクアの過ごし方を、本日はご紹介いたしますね!


イタリアではイースター(復活祭)のことをPasqua(パスクア)といいます。
クリスマスと並んで非常に重要な行事とされています。


そもそもパスクアとは、キリストが復活した日で、春分の後最初の日曜日の事を指します。
毎年日にちは変わりますが、非常に重要な日なので、当日やその週は会社や学校が休みになることも多いです。

キリストの復活を祝う教会での鐘で一日が始まり、卵をもって教会へ礼拝に行きます。
卵を清めてもらい、その卵と羊料理を食べるのが伝統的です。
デザートには鳩の形のケーキ、コロンバ(Colomba)を食べます!

パスクア当日は、昼食、夕食を家族もしくは友達同士で食べるのが通例です。

翌月曜日はパスクエッタと呼ばれ、みんなでピクニックに出かけます。
その際、卵や卵の形のチョコレートをみんなで探します。

中にはサプライズのプレゼントなどが入っていて、大人も子供も楽しみます!(ほぼ子供向けですが…💦)

私たちはイースターエッグハントはしませんでしたが、いい天気の中最高のピクニックをたのしみました!❤

みなさんも今からでもピクニックを楽しんでください!
来年のパスクアは是非ピクニックの様子をシェアしましょう!(笑)

ではまた来週🖐
Ci vediamo presto!!!

この記事を読んだ方にオススメの記事

NEWS&BLOGアーカイブ

お得なキャンペーン♪

PR