イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.03.17 イタリア文化 コラム シェフの特別レシピを紹介!自宅で楽しむ本格イタリアン♪~肉と魚料理編~

Buongiorno!
みなさん、こんにちは!

コロナウイルスで自粛ムード・・・な世の中ですが、
そんな中でもご自宅で楽しめるのがクッキング

ということで、料理修行をしてきたシェフたちの心の一品のレシピをお見せしちゃいます。
今回は肉料理魚料理を1品ずつご紹介!

お休みのときなど、じっくりとクッキングを楽しんでみて下さい!


野生フェンネルのポルペッテ

ポルペッテとはイタリア全土で愛される団子の煮込み料理です。
団子は肉や魚、チーズ、野菜などで色々なものがありますが、こちらのレシピはフェンネルとパン粉、干しぶどうなどを合わせたもの。
しょっぱいものにレーズンを合わせるという、「ザ・南イタリア!」を感じられる、シンプルながらも食べ応えがある一品です!

↓こちらからどうぞ!↓

★このレシピの料理人:福井 大輔さん
Takeru Quindici(タケルクインディチ)
〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1384 北鎌倉 東慶寺 門前
Tel 0467-23-7355
http://osietesite.com/gourmet/tokyo/yosyoku/italian/takeruquindici


カジキのインボルティーニ

インボルティーニとは、「包んだ・巻いた」等の意味があり、その名の通り肉や魚などで野菜などの具材を巻いたもの全般を指します。(ロールキャベツもインボルティーニの一種ですね。)
シチリア地方ではカジキマグロを薄く延ばして、パン粉、松の実、トマトソースなどを合わせて包み込んで煮たり焼いたりして食べるのが伝統的です。このレシピではシンプルに素材の味を活かした伝統的なレシピをご紹介です

↓こちらからどうぞ!↓

★このレシピの料理人:町田 大介
SYMPOSION(シンポジオン)
〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2-17-23
http://www.symposion.jp/


シンプルながらもとっても美味しい料理です!
夕食のおかずに1品追加してみてはいかがでしょうか?


FORZA ITALIA!!!

今、アドマーニとして私たちが出来ること。
イタリアを応援し続け、今イタリアへいる方・これからイタリアへ行く方を変わらずに全力でサポートします。
”イタリア留学への夢”に向けて計画を一緒に立てていきましょう!

また、イタリアから帰国した料理人の方々にお力をお借りし、イタリア郷土料理のレシピを発信していきます。
イタリア料理業界に少しでも貢献できれば嬉しいです。

ANDRA’ TUTTO BENE!!!!


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR