イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.03.16 コラム 今こそやっておきたい!イタリア留学の準備

Buongiorno!
みなさん、こんにちは。

連日コロナウイルスの影響でイタリア留学者には辛いニュースが続きますね・・・。
日本でもイベントの中止や施設の休館などがあり、なかなか休日も遊びに行けない状況です。

しかし、人が多い場所には行きにくい&自粛ムードも漂っている、そんなときだからこそイタリア留学に向けて、じっくりと&前向きに個人の活動が出来る時かと思います。

今回はこれからイタリア留学をされる方におすすめの、この時期だからこそ出来る&やって頂きたい、イタリア留学の準備をいくつかご紹介します。

⇨合わせて読みたい
「これで解消!イタリア留学の不安」
https://www.adomani-italia.com/blog/column/ryugaku-fuan/

イタリア語の語学力をつける!

海外でなんといっても大切な語学力。
言葉さえ通じれば、周囲との友好関係が広がるだけでなく、
なにか問題に立ち会った時の解決手段の幅がぐっと広がります!
留学前に、少しでも多くの単語やフレーズを覚えておきましょう!

スタッフお勧め、イタリア関連書籍

アドマーニスタッフもこちらの本でイタリア語を勉強していました。
他にもイタリア関連のお勧め本をご紹介しています!
https://www.adomani-italia.com/useful-info/

○○で使える!イタリア語フレーズ集

さっと使えると便利なワンフレーズ集です。一つでも多く覚えていきましょう!
https://www.adomani-italia.com/life-info/phrases/

プライベートレッスン@赤坂

ベテランイタリア人講師とアドマーニオフィスで完全に一対一で行う語学レッスンです。
日時は皆様のご都合に合わせて調整しますので、忙しい方にもおすすめです!
またこの時期心配なウイルス感染も、プライベートですのでリスクは少ないかと思います。
(アドマーニは毎日オフィス内の除菌も行っており、スタッフの感染予防も徹底して心掛けております!)
https://www.adomani-italia.com/lesson/


現地情報を集める!

イタリア渡航直前まで意外と忘れがちなのが、
現地で使える携帯の準備や、プリペイドカードなどお金管理の情報収集です。
出発前に慌てて準備を始めて間に合わなかった・・・なんてことにならないように、前もって情報を集めて準備しておきましょう。
また、渡航前にイタリアのマナーを知っておくことも大切です!日本とは違うタブーな仕草などもあるので、頭に入れておきましょう!



学校情報など、スタッフから話を聞きたい方はこちらがお勧めです!

▼オンライン留学カウンセリング▼
土曜定休を除く毎日受け付けておりますの、お気軽にご連絡ください♪
↓詳細はこちらをクリック↓


早めの準備が成功の秘訣!帰国後の就職準備

留学から帰ってきたあと、殆どの方が日本で再就職をすることになるかと思います。
不景気なこのご時世、仕事は見つかるのか不安に思われる方も多いのではないでしょうか?

内定を目標にして留学の内容をプランニングをしていくことは、
就活を成功させるだけでなく、より充実した留学生活を送ることにも繋がります。

アドマーニではイタリア関連企業や英語を使う仕事など、
留学会社だからこそご紹介出来る仕事があります。
専門コンサルタントが無料で相談から内定までのサポートを行いますので、ご興味のある方はご相談ください!
(ちなみにこちらは留学をされていない方にも無料でサポートしております!)
https://www.adomani-italia.com/blog/tips/post-52835/


この時期の渡航は難しく、延期された方も多いかと思います。
しかし落ち込まずに、留学準備期間が増えて万全の状態で出発できるようになったと前向きに捉えましょう!
イタリア語を少しでも覚えて情報収集していけば様々な不安が解消されるはずです。


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR