イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.06.19 コラム 魅力たっぷりなヴィアレッジョ

Ciao!
皆さん、こんにちは♪

さて、先日、現在ヴィアレッジョにご留学中のお客様から近況報告を頂きました!(ありがとうございました!)
とても素敵なところなので、頂いた写真と一緒に、ヴィアレッジョってどんなところなの??ヴィアレッジョの魅力をご紹介致します!

まずは、ヴィアレッジョのご紹介!
トスカーナ州ルッカにある都市で、人口は約6万4000人。
海のあるリゾート地として知られる一方、造船業に代表される工業・商業都市でもあります。
漁業や花卉栽培業も盛んで、これは周辺環境と気候ゆえに栄えたものだと言えるかと思います。
このように、ヴィアレッジョは街の中にもお花がいっぱいです♡

たくさんのお花に太陽の光が差し込む感じも綺麗で、たまらないですね!

イタリアらしい、、、
建物のベランダに色とりどりのお花が…♡

のーんびりカフェをする時にも、お花が隣に…。
穏やかな気候なので、テラスでのカフェも気持ちが良いです♪

先にもお伝えしましたが、ヴィアレッジョは海に面しており、リゾート地でもあります。
こんな雰囲気の、心地の良いビーチが広がっています♪

くぅーー!!
このオレンジ色は…APEROLだと思われますね!!
海を眺めながらの一杯。。最高です♡

さて、イタリアのカーニバルというと、ベネチアのカーニバルを思い浮かべる方が多いかもしれません。
が、実はここ、ヴィアレッジョのカーニバルはとーっても有名なんです!!
イタリア国内のみならず、ヨーロッパでもとても人気!!
1873年から続く、伝統のあるカーニバルで、各チームが1年間かけて製作する大きな山車が、海岸沿い2㎞を渡って、行進します。
開催は、毎年2月頃。(毎年日程は変わります)
豪華!
華やか!!
きらびやか!!!
迫力満点で個性的な山車が次々と行進してきて、街は大盛り上がりです!
ベネチアのカーニバルと違うのは山車に大きなオブジェが乗っているところ。
これは、政治家、文化人、スポーツ選手など、その年の出来事を象徴するようなものもあり、風刺のような意味合いも込められているとか。

このヴィアレッジョのカーニバル、今年はオンラインになるかと思いましたが、“延期”が決まり、9月~10月に行われる予定です!(現時点では予定です)
これから渡航される方は、見られるかもしれません!
開催されることになったら、しっかりと感染対策を行った上で、見に行かれるのも良いかと思います。

最後に、こんな綺麗な虹の写真もお送り頂きました!
雨が降った後には、綺麗な虹が見れる。
そして、必ず晴れる日が来る!
イタリア、日本、全世界の今の雨が止み、一日も早く綺麗な虹が見られる日が決ますように。

Grazie, a presto!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR