イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.08.07 コラム イタリアほっこり思い出話

Buongiorno a tutti!
皆様お元気でしょうか!

先日、イタリア留学での体験記を投稿させて頂きましたが、本日は同時期にあったほっこり思い出話を投稿させて頂きたいと思います。

▼まだの方ぜひ!アドマーニスタッフのイタリア体験記
https://www.adomani-italia.com/blog/column/post-80604/

体験記の方でもお話した通り、当初ホームステイで滞在しておりましたが、そちらのご家族の中に4歳のお子様がいらっしゃいました。外国人の私のことが珍しかったのか定期的に私が何をしているか確認しに来てくれることがあったんですね。

“カワザ~キ~”(苗字カワサキはイタリア語読みだと、カワザーキとなる)という呼び声と共に、ひょっこり現れてくれるのがとても可愛らしかったです。

そんなある日のこと。私は共用のキッチンをお借りして自炊した料理を、知人から頂いた韓国海苔と共に食べておりました。韓国海苔はお米をくるんで食べるより、おかずの一つとしてぱりぱりと食べるのが好きなので、海苔だけを箸で掴んで食べていたんですね。

するとそこへいつものように彼女がカワザ~キ~という声と共にやってきて、私の様子をしばらく観察した後、ニヤニヤと楽しそうにしながら言いました。

“Non mangiare la carta.”(紙を食べちゃダメだよ。)

私が食べていた海苔を知らなかったので、紙だと思ったのでしょう。そこに居合わせた、おばあ様とお母様と私は一同大爆笑
丁度その日、彼女が紙を食べようとしていたので注意したところだったそうで、すぐに親の真似をしてほっこりさせてくれることなど、“子どもの行動は万国共通だなぁ”と感じた瞬間でした。

 

あなたもイタリア留学を通して、イタリアと日本の意外な共通点を見つけてみませんか?
イタリア留学にご興味をお持ちの方はぜひアドマーニへお問い合わせください!ご連絡お待ちしております!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


2024年3月イタリア留学相談会@大阪

自分だけのレザーキーチェーンを作ろう!

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR