イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.08.01 コラム エメラルドの洞窟

Ciao!
皆さんこんにちは!

7月以降、ラヴェッロヴィエトリ・スル・マーレアマルフィと、
アマルフィ海岸の街についてのコラムをお届けしておりましたが、
もう一ヶ所、アマルフィ海岸の名所をご紹介します♪

今回ご紹介するのは、「エメラルドの洞窟 Grotta dello Smeraldo」です。

イタリアで洞窟といえば、
ナポリのカプリ島にある「青の洞窟」を思い浮かべる方が多くいらっしゃるかと思いますが、
アマルフィにも美しい洞窟があるのです!!

このエメラルドの洞窟は、アマルフィ海岸のコンカ・デイ・マリーニ(Conca dei Marini)という街にあります。
洞窟までは、アマルフィやポジターノからバスが出ており、洞窟入り口付近までアクセスが可能です。
また、アマルフィの港から船も出ており、クルーズでもこちらの洞窟まで向かうことができます。

私が訪れた際には、知人の運転する車で向かいましたが、駐車場に車を止め、近くにあるエレベーターで入り口付近まで下りました。
その後はボートに乗り、船頭さんの案内で洞窟内を見て回ります。

では、洞窟の内部の様子をご覧ください!!

この写真では、少し青色寄りにも見えますが、エメラルド色に輝いていて、
とっても綺麗ですよね!!!

この美しい光景がみられる理由は、この洞窟の地形が関係しています。
洞窟内部には一部、海と地下でつながった海水湖があり、外から入り込む太陽の光がこの海水面に反射し、このように見事な美しいエメラルド色に輝くようです。

この洞窟の存在が知られたのは以外にも最近のことのようで、
なんでも、1932年に地元の漁師によって発見されたとのことです。
こんなにも美しい場所が、それまでの長い間、地元の人たちにさえその存在を知られていなかったというのも、何とも不思議なことですね。

エメラルドの洞窟は、カプリ島の青の洞窟と比べると、面積は小さいのですが、 美しさは引けを取らず、また、入場が天候に左右されにくいというのも良いところだと思います♪

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい!


アドマーニは、アマルフィ近郊の街サレルノや、 そのほか南イタリアの街はもちろん、イタリア全土に提携校を持っています。
イタリア留学にご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください♪

エメラルドの洞窟紹介ページ(ポジターノ観光サイト内)
https://www.positano.com/en/e/visiting-the-emerald-grotto-amalfi

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR