イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.11.30 コラム イタリアで英語留学!?

Ciao a tutti!!

今イタリアへ行けるのでしょうか??
世界的な第二波がきてしまい、益々イタリアへ今出発することは難しくなってきましたね・・・。
それでも今でなければ行けない方もいます。
今、出発されるお客様のために、私たちは一生懸命に最新の情報収集をしてまいりますので、いつでもお気軽にご相談ください!

さてさて、今日のコラムは・・・ズバリ
「イタリアでの英語留学」です。

イタリア語って勉強しても、世界的に使える国が少ない(というかイタリアのみです。)
帰国後にイタリア語を使った仕事があるの?
などなどせっかくイタリア留学しても語学が使えないから、イタリアは辞めよう・・・と諦めてしまう方がいらっしゃいます。

ちょっと待ったーーーー!!!!!

そんな方に今日のコラムを読んでいただきたい!

イタリアで英語留学。
もちろん可能です!!!!

どのような留学方法で英語留学をするのか?ご紹介していきます。


①英語で受講できる大学や学校に入る

イタリアの大学で国際的な大学は多々あります。
英語で入学試験を受け、英語で受講ができる大学がいくつかあります。

国立大学の正規留学場合、私たちアドマーニはサポートができないので、どの大学やどのような試験があるかなどの詳細はお答えできかねるのですが・・・
ある程度の手順でしたらご案内できますので、何から手をつけたら良いか分からないという方はぜひご相談ください。
基本的には“イタリア文化会館“が手続きを一貫して行っておりますので、一度問い合わせしてみても良いかもしれません。(東京と大阪にあります。大阪では行なっていない手続きもあるようなので、詳しくは直接お問い合わせください。)


②ホテルでインターンシップ

イタリアの語学学校にはインターンシップができる語学学校がいくつかあります。
その中でも、ホテルでのインターンシップを選ぶことで、英語を実践的に使うことができます。
語学学校のインターンシップコースはとにかくイタリア語を伸ばすためのプログラムのため、もちろんイタリア語は必須です。
ただ、1年の留学で6ヶ月は語学学校+6ヶ月はインターンシップのようなスタイルの留学にすれば、イタリア語も勉強できて、且つ英語もインターンシップしながら覚えて行くことができます。

個人的には・・・イタリア語と英語を同時に学ぶことは、脳が混乱してしまい、どちらも中途半端になってしまって習得出来なかった・・・となってしまっては勿体ないのであまりお勧めはできません。
どちらの言語もある程度できるようになりたい、という方にはぴったりかもしれないですね。
もしくは、イタリア語を1年以上学んで自信がついた後で英語を入れていけば、比較的、第3言語として脳も区別しやすくなり、英語もすんなり入ってきます!


③語学学校で午後に英語を学ぶ

提携の語学学校の大半は<外国人のためのイタリア語語学学校>なのですが、中には<イタリア在住者のための外国語学校>でもある学校が存在します。

午前中は外国人と一緒にイタリア語を学び、午後はイタリア人と一緒に英語を学ぶ何てことも可能。

前述した通り、同時に二つの言語を学ぶことはあまりお勧めしませんので、どちらかの言語がある程度のレベルになっていれば、切り替えての勉強が可能なため、一つの方法と言えるでしょう。


④マルタへ留学する(イタリアで、ではないですが……^^;)

イタリアから飛行機で1時間もかからない楽園、マルタ。
マルタは独立した共和国のため、共用語は英語とマルタ語です!
マルタはフィリピンと同じくらいの学費で留学でき、とっても海が綺麗でイタリア人も多く住んでいますので、イタリア好きの英語留学としてイタリア+マルタ留学はとーってもお勧め!

実はマルタ留学のリクエストが多かったため、私たちもお客様の声にお応えし、今ではマルタ留学もご紹介可能になりました♪
アドマーニスタッフは基本的には両国に留学経験がありますので、お気軽にご相談ください!


いかがでしたでしょうか?
皆様の“イタリアで英語留学“が少しでも現実的になったのであれば嬉しいです(^^)
いつでもご相談承りますので、お気軽にご相談くださいね!!

Buona serata!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR