2021.05.18 コラム ミラノの今の様子
Ciao!
みなさん、こんにちは!
さて、現在ミラノにご留学中のお客様から写真を送って頂きました!(ありがとうございます!)
今のミラノの街中の様子、ご参考になればと思います。
↓まず、こちらはチャイナタウンのアジアンスーパーの前。
一時よりは人通りが増えているようですが、やはり少なめですね。

↓ちなみに、チャイナタウンのスーパーの棚には日本の調味料、こんなにたくさんあります!
見慣れたカレールーも品ぞろえは結構豊富です!
値段的にはやっぱりちょっと高いですが、長期滞在中はたまに食べたくなるので、そんなときには利用したいですね!
↓こちらは、ミラノ市内の様子。
普段は観光客でにぎわっているエリアですが、現在の人出は若干まばらかな、という印象です。
現在も細かな決まりはありますが、生活をするにおける特別な強い制限は出ていませんので、そこまでの不便さはないようです。
外出OKと大々的に許可が出ているわけではありませんが、日本での生活とあまり変わらない状況かと思います。
いかがでしたでしょうか?
イメージと同じだった、思っていたより人出があった、いろいろ感じたことがあるかもしれません。
今後も現地の情報を可能な限り早くお伝えしていきます!



新着情報
コラム&ブログ
- サマータイム終了! 2025/10/24
- イタリア館、テーマ開発賞を受賞― その意味と背景にある物語 ― 2025/10/22
- ついに万博閉幕!イタリア館にラストに運び込まれた「正義の旗」を見てみよう 2025/10/17
- 2025/10/12 EU導入スタート!「EES(出入域システム)」とは?~ヨーロッパ入国がデジタル化される新時代~ 2025/10/13
- サン・フランチェスコの日、国民の祝日として制定! 2025/10/08





















