イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2015.04.07 イベント・フェア情報 コラム&ブログ イタリア文化交流会vol.4レポート〜la festa di adomani〜

今日は暖かいですね~!
昨日、4/5(日)のイタリア文化交流会にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
皆様のお陰でとっても楽しい交流会となりました!!!

今回はレオナルドダヴィンチ東京窓口の松山さんお手製のとーっても美味しいイタリア料理にソムリエさんならではの選び抜かれたワインが並び、会話だけでなく飲食も十分に楽しめた交流会でした!!

松山さんは料理教室をされていらっしゃいますので、さすがの腕前。

イタリア人は5人、日本人24人の合計29名でしたが、イタリア語の先生や日本語を勉強しているのイタリア人達だったので、本当に和気あいあいとイタリア語と日本語混じりで会話してたり。

ミラノに行きたい方はミラノ出身のイタリア人と話したり、南イタリアに興味ある方は南イタリア留学から帰ってきた方から生の声を聞いていたり、(汚いイタリア語教えてたり笑)、出発を1週間後に控えた方々もいたので、気になることをたくさん聞いたり。

ただ単にイタリアが好きで、前世はイタリア人だって言ってた人がいたり笑。


とにかく楽しい2時間半でした!!!

今回、残念ながらご参加出来なかった皆様、
また次回もぜひ!と言ってくださった参加して頂いた皆様、
次回は6月頃に開催予定です(^^)

アドマーニのHPをちょくちょくチェックして、ぜひご参加ください〜!!

それでは…
ci vediamo alla prossima!!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR