イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2018.08.13 イタリア文化 コラム&ブログ スタッフの日常 イタリア豪華客船の旅!!parte2

Buongiorno!
今週は前回に引き続きイタリア??クルーズ船”MSCスプレンディダ”の内容をご紹介です?
今回はお料理編!

船内でのお食事は基本的に、ビュッフェレストランバー・カフェで行います。

ビュッフェは時間や席が決まっておらず、営業時間内だったらいつでも・いくらでも食べられ、とても便利。
営業時間はとても長く、だいたい朝の6時~24時まで開いています。
変な時間に小腹が空いた~!なんてときもサクっと利用できちゃいます♪

そして会場もとーーーっても広いです!
船の乗客は約3000人。それに対応できるような広さといえば・・・どれだけ広いか想像出来ますでしょうか・・・!

さらにこのレストラン、14階にあり見晴しはバツグン
どこまでも広がる青い海を眺めながら優雅にお食事が出来ます。贅沢!


料理のコーナーはイタリアン・エスニック・アメリカン・和食・ピザ・デザート・・・・等に分かれており、メニューは日替わり&時間毎に代わります。
食いしん坊の私でも、全ての料理を制覇するのは無理!と思うくらい種類が豊富です。


流石イタリア船、と思ったのはチーズの種類の多さです!
リコッタやエメンタルチーズを始め、タレッジオ、アジアゴなどのDOPチーズもずらり!
ちなみにハムもそこそこの種類があり、クルーの方がその場で切り分けてくれます。
白ワインと併せたら最高でしょう・・・!!お酒好きにはたまらないコーナーですね!

パスタも常に数種類でており、定番のオレキエッテやファルファッレ以外にも、カサレッセやラビオリなどが次から次へと出てきます。
その場で茹でて出来立てを提供してくれるライブキッチンもありました!


他にも・・・

焼きたての手作りピッツァを食べられるコーナーや・・・

カラフルなデザートコーナー・・・
(パンナコッタなど定番ドルチェはもちろん、タイミングによっては羊羹がでることも!笑)

エスニックコーナーには珍しい料理が並んでいたり・・・
(カレーやクスクスなど本場を感じる味付けのエスニックも多い!)

朝食には焼きたてのコルネットやブリオッシュなどイタリアっぽいものが並んだり!!
(コーヒーやホットチョコラータも勿論用意されています♪)

ちなみに朝には納豆やおかゆ、お漬物など、おなかと日本人に優しいラインナップも。
やっぱり洋食が続くと和食が恋しくなりますからね!笑


ここまでビュッフェレストランの中身を紹介しましたが、まだまだほんの一部・・・
実際は何日いてもあきないくらいのレパートリーが用意されています。圧巻・・・!



こちらは無料レストラン
入店時間や席が部屋ごとに決まっており、お料理もコース制。落ち着いて食事をしたい方にお勧めです。
解放的なビュッフェとはまた違う、クラシカルな雰囲気のレストランでした!


ちなみに有料レストランもあります。今回は利用しなかったのですが、本格的なステーキが食べられるようでした。
高級ワインなんかも取り揃えてそうだったので、ちょっと特別なディナーを過ごしたい方には良さそうですね!


また各バーやカフェには、カクテルや軽食が用意されています。
メニューも各バーのコンセプトに合わせたものが用意されており、
例えばスパの横にあるバーにはスムージーのような女性向けメニューが用意されていたり、
イタリアらしい雰囲気の広場にはバールを再現したような軽食が並んでいたりします。


他にもプールサイドにはNutellaのクレープスタンドがあったり、Venchiのジェラテリアがあったり・・・

とても全部紹介しきれないくらい、船内のどこを歩いても何かしらのお食事スポットがあります。
食の楽園ここにありって感じです!


と、ざっくりお食事をご紹介しましたが、とにかく美味しく、サービスも良く、清潔感もばっちりで…至れり尽くせりな内容でした!
旅行の楽しみはなんといってもお食事・・・♡ この船ならばっちり堪能できます。
日本からも色々な方面に出航しているようなので、気になる方は是非ともチェックしてみて下さい♪
それではみなさん、Arrivederci!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR