イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.04.03 NEWS コラム 【4/3更新】イタリア政府より:コロナウイルス感染抑制のための外出制限措置の延長

1日、イタリア政府は新型コロナウイルスの感染抑制のための外出制限措置を、13日まで延長すると発表しました。発表時は4月3日までの予定でしたが、感染拡大はまだ減少に至っていないため、措置を継続するとのことです。

1日までの累計の感染者は11万574人、死者は1万3155人となっていますが、感染者の数は横ばいしており、少しずつ感染の勢いは弱くなっているとみられています。
このことから、イタリア国立衛生研究所は、感染はピークには達しており今後減少にむかうとの見解を示しています。


厚生労働省より:水際対策に関するQ&A

下記は厚生労働省が発表している、これから海外へ渡航・または帰国される方へ向けた水際対策についてのQ&Aです。
もしご予定がある方は、こちらをご参考下さい。

■水際対策の抜本的強化に関するQ&A
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenko….
■これから海外から日本へ来られる方へ、これから海外へ行かれる方へ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/000012143…

いよいよ日本の感染者数も増加してきましたね。。。
週末がやってきますが出来る限り外出を控え、私たちも感染拡大防止に努めましょう。

もしイタリア留学のことでご相談がある方は、お電話やメール、ラインにてご連絡下さいませ。

★オンラインカウンセリングは↓こちらから↓

また自宅でイタリアを感じられるコンテンツとして、YouTube配信も開始しました。
イタリア留学をしてきた料理人たちによるレシピ動画ですので、お時間が出来ましたら、ぜひとも挑戦してみてください。


それでは皆様、今週は出来るだけ外出を控えて、ご自宅でゆっくり過ごしましょう!
Buon fine settimana a tutti.


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR