イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.04.02 NEWS コラム 【4/2更新】イタリア内務省による人の集合及び移動に関する通達、日本の水際対策強化について

イタリア政府は1日、新型コロナウイルス感染者の数は10万5792人、亡くなった方は1万2428人に上ったと発表しました。
またイタリアの高等衛生研究所(ISS)の31日の発表によると、「日ごとの感染者数の横ばいが続いており、現在感染者数がピークを迎えている状態。今後減少に転じていくだろう」という見解を示しています。


イタリア内務省より:人の集合及び移動に関する内務省通達

3月31日、イタリア内務省はイタリア全土における人の集合および移動に関する追加的説明のため、全国の中央政府地方代表(プレフェット)に対する通達を出しました。

その通達内容のうち、在留邦人の皆様に関係のある部分は、以下の通りです。概要は、在イタリア日本国大使館ホームページにも掲載しています。

  • 親1名が自身の未成年の子供と住居周辺に限り散歩することは、野外での運動と見なされ、認められる。また、同様の活動は、必要な状況下又は健康上の理由による移動に際しても認められる。
  • 野外での娯楽及びレクリエーション活動及び公園、ヴィッラ、遊戯場、公共庭園へのアクセスは引き続き認められない。
  • スポーツ活動(例えばジョギング)は禁止されるが、住戸周辺の散歩は認められる。
  • 介助者が、高齢者又は身体障害者に同行するために、住居周辺を移動することは認められる。
  • いずれにせよ、全ての移動において、他の人と少なくとも1メートルの安全な距離を保たなければならない。
出典URL:https://www.it.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid_19_0331circolazione.html

つきましては、上記通達の内容に注意を払って行動して下さい。
また、行動制限により人通りが少なくなっていますので、外出時は平素と同様に防犯対策を講じることをお勧めします。


4/1版:日本における新型コロナウイルスに関する水際対策強化

4月1日、日本において「水際対策強化に係る新たな措置」が決定されました。
本件措置の主な点は以下のとおりです。日本への帰国等の際には、ご留意いただくとともに、最新の情報をご確認ください。
詳細は以下のリンク先をご確認ください。


イタリアは感染者数が横ばいになり今後減少が見込まれているとのことで、このまま収束に向かう事を祈るばかりです。

さて、アドマーニでは自宅でイタリア文化を楽しむコンテンツとして、YouTube配信も開始しました。
イタリア留学をしてきた料理人たちによるレシピを公開しております。

外出自粛でご自宅にいるお時間が増えている今、ぜひとも挑戦してみてください。


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR