イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.03.02 NEWS コラム 【3/2更新】新型コロナウィルスによるミラノの語学学校の対応

みなさん、こんにちは。
語学学校Scuola Leonardo da Vinciミラノ校より、新型コロナウィルス(SARS-CoV2)の対応について速報が届きました。
まだ収束がついておらず、ご不安な方も多いと思いますが、学校は前向きに学生のサポート・受け入れをしています。
この学校に通っている方もそうでない方も、今回の新型コロナウィルスに対するイタリアの語学学校の一例としてぜひご参考ください。


語学学校Scuola Leonardo da Vinciミラノ校
学校長からのメッセージ

ロンバルディア州では未だにコロナの予防措置が実施されているため、
3月2日(月)からイタリア語のレッスンはオンラインで実施することにしました。

オンラインのグループコースは、
月曜日の午後から1,5時間/日のレッスンを行います。
また空き状況に応じて、個別レッスンも開始する予定です。

新入生は月曜日の朝にオンラインテストを受け、
その後レベルに応じてオンラインクラスを開始して下さい。

オンラインクラスへのアクセスすに必要な情報と、レッスンのスケジュールは、メールで各生徒にお送りします。

私たちは生徒全員が一緒にイタリア語を楽しく学習できるよう努めて参ります。



3月1日現在、イタリア市民保護局によると、感染者数は1049人、そのうち半数が北部ロンバルディア州で発生しているようです。
イタリア政府は感染が集中している北部の11の自治体を封鎖する対応をとっており、
約5万人の住民が外に出られない状態が続いています。また警察による検問もあり、厳戒態勢が続いているようです。

ミラノ校の通常授業がいつから再開されるのか、まだ予測はつかずミラノへのご留学をお考えの方には厳しい現状かもしれません。
ただ、ミラノ校以外のフィレンツェ、ローマ、シエナ校は通常通りのレッスンを行っており、生徒の受け入れを積極的にしています。
ただし、数週間後には少しでも収束するよう学校もイタリア政府も措置をとっているようです。

ご不安な点もあるかとは思いますが、情報を随時ご提供致します。
皆様が無事にご留学出来るよう、アドマーニはサポート・情報収集に努めて参りますので、ご不明点ございましたらお問い合わせください。


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR