イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

耳で楽しむ芸術の街、フィレンツェ
2019/11/16 イタリア文化 コラム

Buongiorno!みなさん、こんにちは!

今回はイタリアの観光都市フィレンツェの魅力を改めてご紹介します!

レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロなど、数々の世界的な芸術家たちを生み出した街、フィレンツェ。
「街全体が美術館」と評されるだけあり、街の中には今でも数々の芸術作品や美しい建築物を見ることが出来ます。

ただ、このフィレンツェ、目だけでなく耳でも芸術を堪能することが出来ます♪
例えばこちら。



フィレンツェの広場や道端では、即興で音楽ライブが始まることがあり、イタリアらしい陽気な音と共に街中を散策出来ます。

路上ライブはいつどこで始まるか、自分がいるときに巡り合えるかは運次第ですが・・・(笑)、
気候が良い日は、ほぼ必ず何処かしらで野外ライブを目にする機会があると思います。


Photo by Sonia Belviso via Flickr

特にレプッブリカ広場シニョーリア広場ヴェッキオ橋など、人通りが多い場所ではよく目にしましたので、気になる方は足を運んでみて下さい。


↑ピンが刺さっている場所は割と高確率で路上ライブに巡りあえるスポットです。

生の音楽を聴きながら眺める芸術の街は、より一層美しく感じられます。



夕暮れ時にアルノ川を眺めながら感動的な音楽の生演奏・・・なんてシーン、ロマンティックが止まらないですよ!(笑)

フィレンツェでは街中でイヤホンするのは勿体ないです。
街中の音楽に耳を澄まして、耳でも芸術の世界を楽しんでみて下さいね♪


そんな芸術の街フィレンツェで、本格音楽レッスンを受けられます!

語学学校“アカデミア・エウロペア”では、音楽専門講師による本格レッスンが受講出来ます。
オペラや楽器演奏、ボイスレッスンなど幅広い分野が取り揃えられており、それぞれを専門のプロ講師が指導します。
楽器の貸し出しもあり、自主トレーニングができる部屋も完備。
コンセルヴァトリオへの進学を目指す本格志向の方から、まずは楽しくイタリア音楽に触れてみたい初心者の方まで、どなたでも参加できます。
イタリアの音楽文化を楽しみたい方、どうぞお問い合わせ下さいませ♪

この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

PR