イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.07.18 コラム フィレンツェから日帰りで行ける海!

Ciao!
皆さん、こんにちは!

関東は梅雨明けもして、いよいよ夏本番!
…こんな急に。。
本当に暑いッ!!

海に行きたい、海に行きたい。。と思っているので、今回はイタリアの海についてお伝えしたいと思います♪

イタリア人の多くは、海が大好きです。
海のある街に住む人達はもちろんですが、内陸に住む人々も、気候が良くなってきて、ちょっとのんびりしたい、という時には、海方面へ車を走らせます!
旅行などでも行きやすいフィレンツェの人達も、もちろんこの例外ではありません。
彼らが海に行こうと思ったら、どんなところに行くのでしょうか??
いくつか、フィレンツェから行きやすい海をご紹介します!


カスティリオンチェッロ(Castglioncello)

“ティレニア海の真珠”の通称を持ち、自然たっぷりのカスティリオンチェッロ。
リヴォルノ県にあり、とても穏やかな雰囲気を持っています。
フィレンツェから電車で2時間弱、高速もあるので、車だと1時間半程度。
ヴァカンスを過ごすにも、最適です♪

チェチナ(Cecina)

フィレンツェから電車で南下し、2時間程度なので、日帰りで多くの人が訪れます。
平日は穏やかですが、週末は多くの人々が海で泳いだ理、砂浜で日焼けなど楽しんでいます!
ちなみに、イタリア人は美白というより、日焼けしている方が◎なので、ドンドン太陽に当たっています(笑)
広々と広がる海岸で、思いっきり海水浴を楽しめる場所です!

リボルノ(Livorno)

フィレンツェから電車で約1時間半。
砂浜というよりも、岩場が多く、海岸沿いのお散歩にお勧めです。
海水浴をする場合には、岩場でも安心な靴を持参すると良いかもしれませんね!
ちなみに、ここリボルノの名物料理は“カッチェッコ”。
タコ、イカ、あさり、などのシーフードをたっぷり使ったスープです。


いかがでしたでしょうか??
平日はフィレンツェの語学学校でしっかりとイタリア語を学び、休日は海へ…そんなイタリア生活をしてみるのもステキですよね♪

フィレンツェの語学学校はこちらから!
https://www.adomani-italia.com/subjects/language/chubu/#tf_cenmac

その他、こんな留学生活を送りたい!!というご希望も、どんどんお聞かせ下さい!
イタリアのスペシャリストがお待ちしています♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR