イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.07.06 コラム 【7月締切間近!】キャンペーンのお知らせ

Buongiorno!
7月になりました!アドマーニで実施中のキャンペーンももう間もなく締め切りのものがあるので、改めてご紹介します!

【デザイン留学】IED お得な割引キャンペーン

お友達のイタリア留学を後押ししませんか?

IEDの授業料に対して15%、10%になるのはかなりお得です! ご検討中の方、ぜひお早めにお問い合わせ下さい! 詳細はこちら!


【AIS】ワイン&オリーブオイルソムリエ養成コース特別キャンペーン【2021年10月&2022年1月】

【AIS】ワイン&オリーブオイルソムリエ養成コース特別キャンペーン【2021年10月&2022年1月】

この度、AIS認定イタリアワイン&オリーブオイルソムリエ養成コースの実施再開が決まりました!
実施に伴い、Accademia dei viniより、とってもお得なキャンペーンが届きましたので、ご希望のお客様はぜひご確認ください! 詳細はこちら!


それぞれご希望の方はお早めにお申し込みくださいね!

こちらの防犯カバンも大好評販売中!
特別SALEもまだもう少し在庫はあるようですが、いつ完売となるかはわかりません。
↓早い者勝ちなのでお見逃しなく!↓

そんなキャンペーンを実施中のソムリエ養成コースの現地スタッフから、ちょっとイタリアの様子を伺ったのでご紹介します。

「イタリアは、先週から外でのマスク義務が無くなりました。
とは言っても、お店の中に入ったりする時にはマスクが必要なので、外を歩いている人の様子はそんなに大きく変わった感じではなく、大抵の方がもはや習慣もあり、マスクで出かけている感じです」

先日の記事でもご紹介した通り、イタリアはワクチン接種も国民の半数以上に行き渡っており、新規感染者数も一日平均700人前後と、以前に比べれば格段に落ち着いてきています。

デルタ株の出現率が高まっているというニュースもありますが、ワクチンパスポート(グリーン証明書)をいち早く導入して観光再開を果たしたイタリア。まずまずのスタートといえるのかなと思います。

「モンテカティーニ(ソムリエ養成コースの開催場所) は、ヨーロッパ内の旅行客がとにかく多い街なので、例年で春から秋は観光バスがホテルの前に泊まって、お客さんの乗り降りで渋滞が沢山できるというような光景があるのですが、流石にそこまでは行かないものの、最近は大型観光バスの姿を少しずつ見るようになってきていますし、夜は、遅くまでパブなどに人が集まっている声が聞こえてきたりと、少しずつ活気を取り戻しつつあります」

アドマーニが代理店を務めているルッカ・イタリア料理学院でも、最近ようやく外国人の生徒さんが短期レッスンを受講しに来てくれた、との嬉しい報告がありました!
まずは近くのヨーロッパ諸国から、イタリアに楽しみを求めて訪れる方が増えてきているようですね。

日本からイタリアへの渡航制限も今はほとんどなく、短期での留学もしやすい状況になっています。

※日本からイタリアへの渡航は、基本的にはイタリア入国前48時間以内のPCR検査陰性結果証明とデジタルフォーマットの提出のみでOK。自己隔離期間不要。
※イタリアから日本へ帰国の際は、イタリア出国前72時間以内のPCR検査陰性結果と日本入国後14日間の自己隔離も必要となります。
※2021年7月6日現在の情報です。

日本にいてもまだまだ不安がついて回りますが、「この夏こそは!」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
イタリア現地の様子を知りたい、という方も、イタリア留学をご検討中の方も、皆様にぴったりのスケジュールや留学プランを一緒に考えていきますので、まずはぜひ一度アドマーニへご相談ください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR